スマートフォン決済大手PayPay(ペイペイ)は10月から中小事業者向けの決済手数料を変更し、手数料率を最低1.6%とする方針を固めた。一般に3~5%とされるクレジットカードの半分以下に抑え、国内のQRコード決済業界では最も低い水準にする。無料で加盟店を囲い込む規模優先の路線が転機にさしかかった。【関連記事】・・年商10億円以下の中小向けに2つの手数料体系を設ける。加盟店約340万カ所のうち
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PayPayのiOS向けアプリがアップデートされ、新たにApple Watchをサポートしました。 Apple Watchに残高や支払履歴の確認、コード支払い、マイコードの表示ができるようになります。 下の画像はバーコードを表示させたところ。 続いて、QRコード表示と残高表示です。 自分のApple WatchにもPayPayアプリをインストールしてみました。 なお、Apple Watchにはカメラが内蔵されていないため、店頭で支払時にQRコードをカメラで読み取るスキャン支払いはできません。 そのためApple Watchだけで支払が完結しない場合もあります。 そこを考えると、最初からiPhoneを使った方が面倒でないかもしれません。 Suica、iD、QUICPayを含むApple PayであればApple Watchだけですべてを完了できるため、利便性はやはり非接触型決済の方が上です。
PayPayは、ドラッグストアでの買い物で最大20%還元される新たなキャンペーン「PayPayとドラッグストアの強力タッグ!おトクなスマホ決済キャンペーン」を6月1日(土)から開催します。 キャンペーン期間は2019年6月1日(土)から6月30日(日)23時59分まで。1か月まるごとお得にります。 このキャンペーンは、ソフトバンク・ワイモバイルのスマートフォンの利用者、もしくはYahoo!プレミアム会員が最大限お得になります。また、「Yahoo! JAPANカード」を持っていると便利です。 色々考えるのが面倒、一番お得な方法で!というのであれば、 ソフバン・ワイモバ契約者以外は、Yahoo!プレミアム会員に入っておくのが簡単かと思います。 しかも今なら最大6ヶ月無料!となっています。 月額462円(税抜き)が無料になるのですから、とりあえずこれが一番お金がかかりません。 Yahoo!プレミ
PayPayアプリでは、電話番号やYahoo! JAPAN IDでログインをしてから一定期間、ログイン情報を保有している。この情報の保有期間が過ぎると、自動的にログアウトする。 PayPay広報に確認したところ、セキュリティの観点でこのような仕様にしたという。例えば、スマートフォンを紛失、盗難すると、第三者にPayPayを悪用されることが考えられるが、こうしたケースを防ぐ狙いがあるという。 ログイン情報の保有期間は一律で決まっているが、具体的な期間は非公表。また、アプリから自動ログアウトの設定を回避することは現時点ではできない。PayPayは「恐れ入りますが、ログイン画面が表示されましたら、お使いの電話番号またはYahoo! JAPAN IDでログインを行ってください」と呼び掛けている。 ただ、支払う直前になって、いきなりアプリがログアウトしていたら、ユーザーの利便性を大きく損ねることにな
2018年12月4日から2019年1月1日までの「PayPay」支払いで発生したボーナスが、1月8日から10日にかけて順次付与される。ボーナスはPayPay残高に反映され、電子マネーとして使える。 12月4日から13日まで実施していた「100億円あげちゃうキャンペーン」では20%という高い還元率でボーナスが発生した他、抽選で最大10万円まで全額が還元されたので、数万円~10万円程度のボーナスが一気に付与されるという人も多いだろう。 付与されたボーナスで買い物を計画している人も多いと思うが、注意したいことがある。PayPay残高で支払えるのは、購入金額以上の残高があるときのみ。残高が購入金額を下回っていると、Yahoo!マネーかクレジットカードで支払われる。Yahoo!マネーがない場合はクレジットカードで支払われ、「Yahoo!マネー→クレジットカード」という優先順位は変えられない。 例えば
昨年末に世間を賑わせた「PayPay祭」は、日本のキャッシュレス化促進に貢献するのだろうか。私は5つの理由から、先般のキャンペーンは失敗だったと見ている。(『達人岩田昭男のクレジットカード駆け込み道場』岩田昭男) ※有料メルマガ『達人岩田昭男のクレジットカード駆け込み道場』好評配信中!ご興味を持たれた方はぜひこの機会にバックナンバー含め今月すべて無料のお試し購読をどうぞ。 プロフィール:岩田昭男(いわたあきお) 消費生活評論家。1952年生まれ。早稲田大学卒業。月刊誌記者などを経て独立。クレジットカード研究歴30年。電子マネー、デビットカード、共通ポイントなどにも詳しい。著書に「Suica一人勝ちの秘密」「信用力格差社会」「O2Oの衝撃」など。 ポイント還元が始まるとどうなる?日本の脱・現金化は進むのか… わずか10日で終わった「PayPay祭」 昨年末、家電店で繰り広げられた「PayPa
モバイル決済サービス「PayPay」の「100億円あげちゃうキャンペーン」が、12月13日午後11時59分で終了する。4日にスタートし、来年3月末までをキャンペーン期間とし、還元総額が100億円に達し次第終了するとしていた。13日に還元総額が100億円に達したと、運営元のPayPayが同日午後10時に発表した。 キャンペーンは、支払い額の20%か、最大10分の1の確率で全額をポイント還元するという内容だった。還元率の高さから注目が集まり、4日のスタート直後からTwitter上では、高額商品を購入し、全額還元が当たったというユーザーの投稿が目立った。 13日午後3時過ぎには、ファミリーマートの従業員と思わしきTwitterユーザーが、店舗向けのPayPayキャンペーン終了通知の印刷物を投稿し、話題になっていた。
Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
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