モバイルコミュニティサイトの健全性を審査、認定している一般社団法人モバイルコンテンツ審査・運用監視機構(EMA)は、9月14日付けでエイチエムシステムズが運営する「ポケゲー」の認定を取り消すと発表した。 運営体制に不備があり、是正されなかったのが理由とのこと。具体的には、サイトの監視や問い合わせ、通報などへの対応や、ペナルティの適用が不十分だとしている。
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モバイルコミュニティサイトの健全性を審査、認定している一般社団法人モバイルコンテンツ審査・運用監視機構(EMA)は、9月14日付けでエイチエムシステムズが運営する「ポケゲー」の認定を取り消すと発表した。 運営体制に不備があり、是正されなかったのが理由とのこと。具体的には、サイトの監視や問い合わせ、通報などへの対応や、ペナルティの適用が不十分だとしている。
電通とディーツー コミュニケーションズは、テレビCMとNTTドコモのモバイルポータルサイト「iMenu」の広告を連携させた広告商品を販売する。第1弾として、アイフリークのHTMLメール素材サイト「デコメ★コレクション」(デココレ)の広告展開を開始した。 テレビCMと、iMenuの最上部にある「トップパネル広告」のクリエイティブを連動させた点が特徴。8月5日よりフジテレビ(CX)系の番組と番組の間にスポット広告としてデココレのテレビCMが放送されており、iMenuにアクセスするよう呼びかけている。トップパネル広告をクリックすると、デココレのサイトにアクセスできる仕組みだ。いずれの広告も8月9日まで放送、掲載される。 電通によると、これまでモバイルサイトにアクセスするにはユーザーがキーワードを検索するなどのアクションが必要だったが、iMenuに広告を掲載することで、より少ないアクションでサイト
Web業界に衝撃を与え続けてきたグーグルが、Web広告業界のビジネスの根幹を揺らがしかねないとんでもないツールを公開している。大手サイトのユニークビジター(UV)/ページビュー(PV)から、ユーザーの学歴や世帯収入といった属性まで丸見えにしてしまう「Google Ad Planner」だ。いったいどんなツールなのか。 「公称値」と「Google調べ」が比べられることに 「Google Ad Planner」は、Webニュースやポータルサイトなどへの広告出稿を検討している企業(広告主)の出稿計画をサポートするツールだ。昨年6月、米国でのサービス提供当初は招待制のクローズドなサービスで、日本のWebメディアは未対応だったため、国内のニュースサイトは簡単に紹介した程度だった。しかしその後、対応する国が増え、現在では日本のWebメディアにも対応、ユーザーインターフェイスは英語だが、Googleアカ
「モバイルサイトの広告枠について困っている…」「ある日突然、今の携帯サイトに広告枠に設けてほしいと言われた…」そんなお困りの携帯サイト運営者の方に向けた携帯広告・ケータイ全般に関する情報をお届けします。 モバイル広告・携帯広告の媒体資料をジャンル別で紹介します。 まずは他媒体の広告枠・料金について調べましょう。 (ジャンル別) ■EC ・モバオク ・とくする通販媒体資料 ■SNS ・モバゲータウン ・GREE ・esta!(エスタ) ・Any ・Style Walker ・大集合NEO ・TSUTAYAコミュ! ・何する.jp ・ピーカチ ・myMTV ■アフィリエイト ・ポケットアフィリエイト ■アンケート ・Imprinting ADTM ■エンタメ・音楽 ・R25 ・L25 ・うたとも ・うたまっぷモバイル ・Gガイドモバイル ・SPACE SHOWER TV モバイル ・
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