mobileとadに関するmishin0725のブックマーク (3)

  • テレビCM×iMenu広告でモバイルサイトに誘導--電通とD2C

    電通とディーツー コミュニケーションズは、テレビCMとNTTドコモのモバイルポータルサイト「iMenu」の広告を連携させた広告商品を販売する。第1弾として、アイフリークのHTMLメール素材サイト「デコメ★コレクション」(デココレ)の広告展開を開始した。 テレビCMと、iMenuの最上部にある「トップパネル広告」のクリエイティブを連動させた点が特徴。8月5日よりフジテレビ(CX)系の番組と番組の間にスポット広告としてデココレのテレビCMが放送されており、iMenuにアクセスするよう呼びかけている。トップパネル広告をクリックすると、デココレのサイトにアクセスできる仕組みだ。いずれの広告も8月9日まで放送、掲載される。 電通によると、これまでモバイルサイトにアクセスするにはユーザーがキーワードを検索するなどのアクションが必要だったが、iMenuに広告を掲載することで、より少ないアクションでサイト

    テレビCM×iMenu広告でモバイルサイトに誘導--電通とD2C
  • ASCII.jp:黒船Google汐留沖に出現でWeb広告業界に激震! PVもUVもユーザー属性も比較できる「Ad Planner」

    Web業界に衝撃を与え続けてきたグーグルが、Web広告業界のビジネスの根幹を揺らがしかねないとんでもないツールを公開している。大手サイトのユニークビジター(UV)/ページビュー(PV)から、ユーザーの学歴や世帯収入といった属性まで丸見えにしてしまう「Google Ad Planner」だ。いったいどんなツールなのか。 「公称値」と「Google調べ」が比べられることに 「Google Ad Planner」は、Webニュースやポータルサイトなどへの広告出稿を検討している企業(広告主)の出稿計画をサポートするツールだ。昨年6月、米国でのサービス提供当初は招待制のクローズドなサービスで、日のWebメディアは未対応だったため、国内のニュースサイトは簡単に紹介した程度だった。しかしその後、対応する国が増え、現在では日のWebメディアにも対応、ユーザーインターフェイスは英語だが、Googleアカ

    ASCII.jp:黒船Google汐留沖に出現でWeb広告業界に激震! PVもUVもユーザー属性も比較できる「Ad Planner」
  • モバイル広告媒体資料一覧(ジャンル別) 携帯サイト運営者のためのモバイル広告入門

    「モバイルサイトの広告枠について困っている…」「ある日突然、今の携帯サイトに広告枠に設けてほしいと言われた…」そんなお困りの携帯サイト運営者の方に向けた携帯広告・ケータイ全般に関する情報をお届けします。 モバイル広告・携帯広告の媒体資料をジャンル別で紹介します。  まずは他媒体の広告枠・料金について調べましょう。 (ジャンル別) ■EC ・モバオク ・とくする通販媒体資料 ■SNS ・モバゲータウン ・GREE ・esta!(エスタ) ・Any ・Style Walker ・大集合NEO ・TSUTAYAコミュ! ・何する.jp ・ピーカチ ・myMTV ■アフィリエイト ・ポケットアフィリエイト ■アンケート ・Imprinting ADTM ■エンタメ・音楽 ・R25 ・L25 ・うたとも ・うたまっぷモバイル ・Gガイドモバイル ・SPACE SHOWER TV モバイル ・

  • 1