タグ

*用語と*広告に関するmisizuのブックマーク (2)

  • クラシファイド - Wikipedia

    クラシファイド (classifieds) とは、目的や地域によって分類された募集広告や告知を、一覧形式で掲載する広告媒体。 企業などによる一般的な宣伝広告とは異なり、個人を中心に誰でも手軽に広告掲載できることが多く、広告掲載料は無料もしくは安価で、原稿作成も自由で単純なことが多い。日では、新聞やフリーペーパーなどの紙媒体で「三行広告」「案内広告」「文字広告」などとして使われてきた。インターネット上のクラシファイドサイトでは、検索機能を加えたサービスが一般的である。 クラシファイド広告の一般的な取り扱いカテゴリには、物品(あげます・ください、売りますなど)、中古車、不動産、求人イベント、出会い、サービスなどがある。 classified【名】とは「分類されたもの」という意味で、クラシファイドの情報媒体は通常複数形で「classifieds」となる。 Craigslist - この分野の先

  • 「トリプルメディア」 朝日新聞社広告局 - @ADV

    印刷する マーケティング・キーワード 「トリプルメディア」博報堂 エンゲージメントビジネスユニット エンゲージメントプラニング局 安藤元博 2011/01/12 「トリプルメディア」とは、2009年秋、日アドバタイザーズ協会のWeb広告研究会が提唱した、現在のメディア環境およびメディア戦略をあらわすコンセプトだ。 「トリプル」とは 1)企業が媒体費を支払って広告を掲載する従来型の「ペイドメディア(買うメディア)」、2)自社サイトに代表される、企業が直接所有する「オウンドメディア(所有するメディア)」、3)SNSやブログ、ツイッターなど、信頼や評判を<得られる>「アーンドメディア(得るメディア)」、の3つのメディアのことを指す。 その背景には、デジタル化の進行によって、自社サイトやソーシャルメディアの重要性が増し、従来のマス広告メディアとの連携がマーケティングにおいて不可欠となってきた、

  • 1