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ミュージックビデオ(MV)とFlashゲームが一体になった"ミュージック・ビデオ・ゲーム"こと「Inside a Dead Skyscraper」がリリースされ、海外ブログで話題を呼んでいる。ゆったりとしたエレクトロ・ポップが流れる風景の中を泳ぐように飛行する主人公。彼に課せられた使命とは…。そのヒントは9.11のことをテーマにした歌詞と地上を見上げて指差す人々に隠されている。 この作品を創り上げたのは、イタリアのアーティスト/ゲームクリエイターMolleindustria(モールインダストリア)。これまでもインディバンドとコラボレーションし、ゲーム性のあるインタラクティブMV「Everyday the same dream」を"ミュージック・ビデオ・ゲーム"としてリリースしてきた彼ら。インタラクティブMVにゲーム性を取り入れた「Inside a Dead Skyscraper」について、
LiFETONES is a project designed to create a variety of tones in the world.
すごい音楽ゲームが出てた。 ちょっと前の話になりますが、E3でサウンドとシューティングゲームが一体化した、凄いゲームがQ Entertainmentから発表されてましたね。Kinnectsを使って、体全体を使って音楽に乗れそうなとても期待できる内容でした。 最近、wonderflでサウンドのビジュアライゼーションを見かける機会が増えています。 音楽ゲームは、サウンドのビジュアライゼーションとかなり関わりが深いと言えるでしょう。 ということで、今回は、よりサウンドビジュアライズへの造詣を深めるために 音楽ゲームの表現について探ってみましょう。 大雑把にまとめてみる 音楽ゲームは、一時期ものすごいブームでした。 ビートマニアやダンスダンスレボリューションが色んな媒体で取り上げられたり、 プレイ動画が何本もあげられたりしていたのは記憶に新しいし、未だにたくさんの情報がネット上に溢れています。 そ
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