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canvasとスマートフォンに関するmisomakuraのブックマーク (2)

  • HTML5 CanvasとCSS3のスマホブラウザでの描画性能 - ICS MEDIA

    スマートフォンのブラウザでどの程度のグラフィック表現が可能なのか、性能が気になりませんか? 近年、HTML5を利用できる分野はウェブサイトのみならず、ゲームやSPA(シングルページアプリケーション)など多岐に渡っています。そこで、記事ではiOSやAndroidの新旧さまざまな端末を使ってパフォーマンスを検証。記事の前半では描画性能を、後半ではJavaScriptの計算性能を測定しています。 描画性能の検証ビデオをご覧ください さまざまな端末を使って、描画検証の様子を録画しました。この80秒の動画では画像のオブジェクトの表示可能な個数を測定しています。ビデオの後半が見どころで、iPhone 5のパフォーマンスが良すぎてビデオを早送りするほどスコアがでるまで時間がかかっています。 さまざまな端末のスコアを測定しました 次の表に、2012年までに発売されたスマートフォンのスコアを掲載しました。

    HTML5 CanvasとCSS3のスマホブラウザでの描画性能 - ICS MEDIA
  • スマートフォンにおけるHTML5実装の最先端@Developers Summit 2012

    ■概要 モバイル業界において、HTML5の勢いはさらに増しています。 Webアプリのリッチクライアント実装の最先端になるであろうことは、もはや間違いのない状況です。 このセッションでは、HTML5の実装をされる方向けに、カリッカリにチューニングしたHTML5をどのように書くのか、またHTML5が普及した後の世界がどのようなものになるのかについて、私が今までHTML5によるFlash Player(ExGame)やngCoreのHTML5対応を 手掛けてきた経験をもとにお話をさせていただければ、と思っております。 ■登壇者 続きを読む

    スマートフォンにおけるHTML5実装の最先端@Developers Summit 2012
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