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papervision3dとas3に関するmisscastのブックマーク (2)

  • memo 003 Papervision3D を使ってでんすけを歩かせたい! 道のり その① - やっぱギークでナイト!

    前回に引き続き、今回もPapervision3Dのお勉強。 (勉強というよりは既成ファイルの中身をいじっているだけなので恐縮ですが。) 「前回のHelloWorldファイルを元にしながら、何か作ってみなさい」 by 先生 との事だったので、今回は自分から自分へお題を課しました。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * お題:犬を歩かせてみましょう。 オブジェクトの表示方法、アニメーションの貼り付け方を知ってみようというお題です。 以下を作りました: 今回は、犬 改め おやじ を歩かせています。 *実際の swf ファイル(歩くおやじを角度を変えて見ることが出来ます)はこちらからどうぞ。 課題をすすめる上でのメモとソースは下記に記しました。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

  • note.x | [Papervision3D]ねぎ振り完了

    前々回、前回と続いたこのネタも、ようやくネギ振り実装完了(まだやってた) ねぎミクPV3D改善版ねぎ振り付き(要:FlashPlayer9) ※クリックで振る 腕とネギだけが動けばいいので、特に難しく考えず腕とネギをペアレントした上で、それぞれ rotationX で動かした。Away3DのCORRECT_Z_ORDERレンダラ版は重すぎて、ねぎ振りは断念。 コレを全力で動かすとしたらMD2フォーマットのスキンメッシュ使うのが現実的なのかなぁ。ボーン制御だとメッシュのメリ込み回避とか面倒くさそう。 追記: ねぎミクのメタセコデータを制作されたズサさんから快諾をいただいたので、上のサンプルで使ってるColladaファイル(.dae)とテクスチャを置いておきます。使いたい人はどうぞ。(七葉の保管庫に上げようかと思ったんだけど、用途が限定されすぎてるし、七葉自体も移転したらしくてズサさんの立

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