日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
ウィザードリィの基本 このゲームはマニュアルだけでプレイするのは正直つらいです。また、「リセット」という普通のゲームではほぼあり得ないアクションなしでもかなりつらいゲームです。ファイヤーエンブレムもそうですね。というわけでここに基本を書いておきます。あくまで初めてプレイする人対象に。だいたいWiz1-5,外伝1-4 に共通していえる話である。 キャラクターメイキング ボーナスポイントは多いほどいい。17はあった方がいいだろう。序盤を楽にするなら戦士の力をできるだけ大きくしておくこと。攻撃があたる、というのが一番大切だから。その次に生命力もあった方がよい。素早さは意外に問題にならない。ほかのパラメータはボーナスをふる必要なし。種族に関しては、生命力の小さいホビットとエルフはあまりおすすめしない。とくに、魔法使いなどは生命力の大きなドワーフをおすすめする。ボーナスポイントも、思い切って生命力に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く