タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

前澤社長に関するmisumi-tomoのブックマーク (3)

  • 【会社】ZOZOTOWNってな。ってな。 | 風のましゅーBlog

    ここから編 今回の話題は【会社】です。 久しぶりの仕事記事になるのかな? まま、この記事はいつも始まりが後輩からの質問ですけどね。 「ましゅーさん、ZOZOTOWNってどう思います?」 (ΦωΦ)フフフ…そう来たか…。「ゾゾっとする!」 ( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

    【会社】ZOZOTOWNってな。ってな。 | 風のましゅーBlog
  • 100人が100万円分の幸せを享受したところで社会への還元にはならない - KOTOBASM

    僕はずいぶん前からTwitterで、ZOZOの前澤友作社長をフォローしている。そうなのである。フォローしているからといって、100万円目当てなわけではない。あ、でも企画に則ってリツイートしたわけではないからわかるか。 SNSを使用し、100人に100万円をプレゼントする1億円お年玉企画を開催したZOZOの前澤友作社長が9日、ツイッターで企画を実施した感想を記した。 前澤社長は「ひと段落したのでやっとゆっくりネット上見てる。批判もあるね。誰も損してないし、楽しいし夢があるから盛り上がったんだと思うけど」と綴った。 大胆な企画だったが、「自分一人の力で稼いだわけじゃないんだから、お金はケチらず貯金せずどんどん使って社会に回す方がいい。買い物でも寄付でもお年玉でも税金でも。お金持ちの役割」とした。 「みんなのおかげで儲かったんだから、ガンガン使って社会に還元して、稼いでも稼いでも貯金のたまらない

    100人が100万円分の幸せを享受したところで社会への還元にはならない - KOTOBASM
  • ZOZO前澤社長の1億円お年玉あげちゃうキャンペーンは所得の再配分か?

    今回の、フォロー、リツイートで100万円を100人、総額1億円プレゼントキャンペーンのやり方を見て、やはり前澤社長はやり手だと思った。 正直あまり上品なやり方とは思えないけども、リツイート数は世界記録を更新し、大衆の耳目を集める方法としては非常に効果的であった。 この件を所得の再配分と見た方もおられたが、恐らく前澤さん人はそんなことは思っていないだろう。 テレビCM等に数億円(下手をすれば数十億円)を使うより、1億円でこれだけの宣伝効果があり、費用対効果としてこちらの方が有効であるからやったのだと思う。 批判も含めて全て計算の上であったのだろう。 ただ、ツイッター社としてはおもしろくないだろう。 ツイッターには、お金を払ってツイートを広めてもらうプロモーションというものがある。 前澤さんはそれを自前でやってしまったのだから、ツイッター社としては一銭にもならない。 一応ツイッターの規約違反

    ZOZO前澤社長の1億円お年玉あげちゃうキャンペーンは所得の再配分か?
  • 1