タグ

advertisingに関するmiwluvのブックマーク (2)

  • directdaily

    Great stunt for the New Zealand Breast Cancer Foundation to generate awareness about the importance of an early detection of breast cancer. Inflatables in the shape of tumors were placed in the streets, in the middle of people's way. The campaign's claim was "The longer you wait, the bigger the problem gets." Agency: Colenso BBDO Auckland, New Zealand. The African continent has the world’s highest

  • 「広告なんてやめよう」と言っても、発注は来る:日経ビジネスオンライン

    ニューヨーク(NY)のペン・ステーションからアムトラック特急で1時間。ペンシルべニア州のフィラデルフィアは、NYの摩天楼から一転して、空が大きく広がった、どことなくのどかな都会だ。 クリエイターたちがNYに集中する中で、フィラデルフィアを拠点に世界的な活動を行うスティーブン・グラッセは、それだけで異色の存在だ。日で言えば東京―高崎のような距離感だろうか。訪ねたオフィスは19世紀に銀行だった由緒ある建物。「古き良きアメリカ」の匂いがこもるドアを開けると、おもちゃ箱をひっくり返したような、やんちゃなオフィスが広がっていて、落差にびっくり。そこにはNYの潮流にあらがうような、スティーブンの反骨精神が横溢していた。 スティーブン・グラッセ (STEVEN GRASSE) 1966年フィラデルフィア生まれ。高校時代にタイとカトマンズで広告会社のインターンシップを経験。シラキュース大学卒業後、香港の

    「広告なんてやめよう」と言っても、発注は来る:日経ビジネスオンライン
  • 1