タグ

PRに関するmixvox-jのブックマーク (2)

  • アクセンチュアvs.電通、「異業種バトル」の第二幕

    コンサルの雄がまた一歩、広告会社の縄張りに踏み込んだ。 アクセンチュアは10月2日、広告・PR会社のベクトルから子会社のシグナルを買収した。 シグナルは2005年、ベクトルが手がけるPR案件におけるデジタル対応を目的に設立された。そのため複数のPR子会社を抱えるベクトルグループ内でも、SNSコンサルティングやWeb制作、インフルエンサー活用など、デジタルマーケティングに強い。 一方のアクセンチュアは目下、急速にマーケティング領域を強化しており、数年前からシグナルの買収を模索してきた。PRのデジタル化が進む中、ベクトル内で子会社間の事業領域が重複していたこともあり、今回のM&Aが実現した。買収額は非開示だが、ベクトルは株式の売却益で約17億円を計上する。 実は広告代理店で世界2位 アメリカの広告業界専門誌『アドエイジ』によると、実はアクセンチュアは世界のエージェンシー(代理店)の売上高で、イ

    アクセンチュアvs.電通、「異業種バトル」の第二幕
    mixvox-j
    mixvox-j 2023/10/23
    両者そんな動きしてたのねふーん。/対消滅してくれてもかまわんが。
  • 第40回鳥人間コンテスト2017大会新記録で初優勝! | ニュース&トピックス | DMG MORI

    7/30(日)に滋賀県琵琶湖湖畔で開催された「第40回鳥人間コンテスト2017」(読売テレビ放送株式会社主催)に、「BIRDMAN HOUSE 伊賀」が2年連続出場を果たし、大会新記録で初優勝という快挙を達成しました! 飛行距離を競う「人力プロペラ機ディスタンス部門」に出場し、20km地点を折り返す設定のコースでは、ルール上最長記録となる40kmを余裕を持って飛びきりました。昨年の記録17.8Kmを大きく上回り、前人未踏の大会新記録です!発進地点のプラットフォームに戻ってくる勇姿に、観客全員から惜しみないスタンディングオベーションが送られました。終業後と休日という限られた制作時間で、実質作業メンバー3~4人という人手不足にも苦しみましたが、鳥人間コンテスト優勝を1つの目標として発足したBIRDMAN HOUSE 伊賀の、夢が叶った瞬間でした。 しかし、夢は1つではありません。次の目標に向か

    第40回鳥人間コンテスト2017大会新記録で初優勝! | ニュース&トピックス | DMG MORI
    mixvox-j
    mixvox-j 2017/08/25
    広報ウキウキやな
  • 1