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リニューアルに関するmiya__yumiのブックマーク (3)

  • ユニクロはなぜ「カテゴリ検索」をなくしたのか リニューアルしたスマホECサイトをチェック

    リニューアルしたユニクロのスマホECサイトをチェック! 最近、ユニクロのスマホECサイトがリニューアルしました。 ユニクロは、スマホに限らずWeb全般で革新的なUXを実現しています。Web表現のオリジナリティを追究しつつ、ユーザーに新しい導線を提案しています。 誰にでも使いやすく便利で、なおかつ、デザインが洗練されている。ユニクロのブランド意義にも通じる考えが背景にあります。デザインの細かいこだわりも見逃せません。 カテゴリー検索がない!新しいスマホサイトのTOP画面の構成 一般的にアパレルECサイトではTOP画面に「トップス」「パンツ」「バッグ」「シューズ」「アクセサリー」等の大分類があり、そこから「トップス」を選択し、「Tシャツ」「シャツ」「ニット」というように小分類へ進みます。ZOZOTOWNなどでも採用されているので、ユーザーも迷わず使いこなすことができる導線であるはずです。 しか

    ユニクロはなぜ「カテゴリ検索」をなくしたのか リニューアルしたスマホECサイトをチェック
    miya__yumi
    miya__yumi 2015/02/13
    “ユーザーが自身の欲求からカテゴリーを掘り下げるのではなく、「この商品って、格好いいな!」と思わせることを優先したデザイニングだと考えられます。”
  • トヨタ、TwitterやFacebookを活用…企業サイトリニューアル | レスポンス(Response.jp)

    トヨタ自動車は29日、同社の企業サイト(日語)を全面的にリニューアルして公開した。また同日、『Twitter』に「トヨタ広報公式アカウント」も開設。4月以降には、『Facebook』を活用した情報配信も開始予定としている。 今回、企業サイトの主なリニューアルポイントは、「ウェブサイトの見やすさの向上」、「より親しみやすいコンテンツの新設」、「タッチ式端末等への対応」の3つ。 アップル『iPad』などのタッチ式端末等に特有の、指やペンによる画面操作を快適に行えるよう、文字情報を極力減らし、大きめの画像アイコンを配置、画像中心の視覚的・直感的・先進的なデザインにしたとしている。 《》

    トヨタ、TwitterやFacebookを活用…企業サイトリニューアル | レスポンス(Response.jp)
  • ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日リニューアル物語

    ほぼにちわ。 10年目を迎えた2007年6月6日、 ご存じのように、ほぼ日刊イトイ新聞は トップページを全面的にリニューアルしました。 創刊以来、9年続いていたページを すっきりリニューアル! したわけですが! そこには、深刻な問題から愉快な出来事まで、 さまざまな紆余曲折があったのです。 なにせ、まるまる2年近くをかけた 長い長いプロジェクト。 せっかくですから、その経緯をここに 記しておくことにしました。 なんといっても、 書かないと自分たちが忘れちゃいますから。ね。 立ちふさがったいろんな問題や、 いただいたたくさんのご意見、 発見した事実や、悩んだすえの解決策などを、 覚えておかなきゃ、もったいない! というわけではじめさせていただきます! 「ほぼ日リニューアル物語」! 担当は、リニューアルプロジェクトの 進行を務めました、私、ナカバヤシです! どうぞ、よろしくお願いします。 さて

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