トヨタ自動車は29日、同社の企業サイト(日本語)を全面的にリニューアルして公開した。また同日、『Twitter』に「トヨタ広報公式アカウント」も開設。4月以降には、『Facebook』を活用した情報配信も開始予定としている。 今回、企業サイトの主なリニューアルポイントは、「ウェブサイトの見やすさの向上」、「より親しみやすいコンテンツの新設」、「タッチ式端末等への対応」の3つ。 アップル『iPad』などのタッチ式端末等に特有の、指やペンによる画面操作を快適に行えるよう、文字情報を極力減らし、大きめの画像アイコンを配置、画像中心の視覚的・直感的・先進的なデザインにしたとしている。 《》
![トヨタ、TwitterやFacebookを活用…企業サイトリニューアル | レスポンス(Response.jp)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fea4fab8616c4f740aa1b734f0004e4e34c3a72a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fresponse.jp%2Fimgs%2Fogp_f%2F319051.jpg)