ニールセンは28日、スマートフォン視聴率情報「Mobile NetView(モバイル・ネットビュー)」の3月データの結果を発表した。スマートフォンからのサービス利用状況を性年代別で比較したものとなっている。 まず、男女別で一人あたりの月間利用時間をみると、女性の利用時間が47時間、男性がは34時間となり、女性の利用時間が男性を13時間上回っていました。1日あたりでは平均25分程度長く利用していることとなる。サービス利用では、「LINE」と「楽天市場」が女性のリーチで男性よりも高かった。特にLINEでは、19ポイントと大きな差が見られた。 年代別では、「LINE」は10代~20代のリーチが高く、特に10代のリーチは90%と突出して利用されていた。「楽天市場」は年代が上がるにつれ順位があがっており、特に40代以上では3位となり、LINEよりも高いリーチとなっている。なお、すべての年代で「Goo
![スマホ利用時間、女性のほうが男性より1日平均25分長い……ニールセン最新調査 | RBB TODAY](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2a9c80579864c5cb50787d4efc172ff4ed0311c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.rbbtoday.com%2Fimgs%2Fogp_f%2F304650.jpg)