タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

マーケティングに関するmiyadai454のブックマーク (2)

  • 47NEWS(よんななニュース)

    [新潟県中学体育大会2024・水泳]男子50メートル自由形、悲願の全中切符に長谷川将大(新津一)が万感の涙 野球との“二刀流”で足腰鍛え

    47NEWS(よんななニュース)
    miyadai454
    miyadai454 2015/10/10
    地域性もあるのかもしれないが、子供の頃はコンビニといえばセブンサンクスローソンだったなぁ。
  • Tポイントの会員データ分析から企業は何を知るのか

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 多様なシステムから生み出される多種、大量の「データ」を高速に分析し、そこから得た知見をビジネスの競争力強化や顧客満足度の向上に役立てようとする取り組み——「ビッグデータ」が、大きな注目を集めている。 4月中旬に開催された日IBM主催の「Information On Demand Conference Japan 2012」の中で、実際にこのビックデータを活用して成果をあげているいくつかの企業の事例が紹介された。その中には、日人口の約3割におよぶ個人消費者の購買行動に関するデータを活用し、パートナーに対してマーケティング視点での分析サービスを提供している企業があった。 「Tポイント」サービスを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ

    Tポイントの会員データ分析から企業は何を知るのか
    miyadai454
    miyadai454 2012/06/12
    これらの情報をGoogleとかのネット広告代理店に売って欲しい。ネット広告代理店にほぼ全ての購買情報が流れる時代になって欲しいなー
  • 1