アイデア出しに困っている人のアイデア生産ツールです。 アイデアを出したい単語を入力してみてください。
アイデア出しに困っている人のアイデア生産ツールです。 アイデアを出したい単語を入力してみてください。
皆さん、長らくお待たせ致しました。 先日からお話に上がっていた 【Web制作設計手順書】 を配布致します。 下記よりダウンロードして下さい。 PowerPoint用とKeynote用とがありますが PowerPointに関してはアニメーションなど上手く動作しなかったりしますので その点についてはご了承下さい。 ※追記:単純に閲覧用、印刷してお使いになる方用にPDF版も用意しました。 ※追記2:PowerPoint版の5Pと14Pがおかしかったのを修正しました。 ※追記3:「色彩」の部分で黄色と白が見辛かったので全体的に修正しました。 基本的にはMacやiPadをお持ちの方はKeynoteでの閲覧を推奨いたします。 また注意事項としましては 無料配布ではありますが、著作権は放棄しておりません。 編集する、再配布、商用利用などご自由にして下さって構いませんが 「自分が作った」 等と豪語するのは
さて、発注が決まった。クライアントからの要望はまだフワっとしてるけど、納期は何となーく見えている。(もしくは納期だけがカッチカチに決まっている)。 この状態からプロジェクトの本格スタートまでにディレクターが用意するべきものは何があるんだろう?今日はそのへんをまとめてみます。 ゴールまでのざっくりストーリー たとえばコーヒーのポータルサイトだったとして「コーヒーに関する情報なら何でもあります!」って言っても何も始まらない。そこにあるストーリーを多少適当でもいいのでドラマチックに盛り上げてしまいます。 1:店主はかつて2店舗のカフェを切りもりした実店舗の経営者 2:学生の頃からカフェが好きで、なんとか自分の理想のカフェを作りたかった 3:それは、カフェの持つ独特の雰囲気とコーヒーの香りが大好きだったから 4:だから、自慢のカフェの雰囲気を全国どこにいても感じてもらえるサイトを作りたかった。とか
ホームページ集客の方法 ガイド:小澤 圭 ホームページへの集客に貢献する広告方法についてご紹介していきます! 提供:オーバーチュア 取材依頼 問合せ ウェブサイトの企画力 よくEC事業者の人などと話をしていると、コンテンツの企画力について考えさせられることがあります。別に新商品が頻繁に出るわけでもなく、新しい動きに乏しい業種だと特にそうなんですが、コンテンツに動きがないんですね。「もっと活発に更新していこうよ」と提案しても、「でも、何を更新すればいいの?」となるケースが多いのです。 私の場合は、クライアントにじゃんじゃん企画を提案しますので、コンテンツの動きが止まってしまうことはあまりありません。ウェブサイトにブログを組み込んで、自分でコンテンツを自由に更新出来る仕組みを整えているところが大半ですので、様々な企画を自分で考えて、適切な時期に反映させることも可能です。しかし、一般的
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く