提供する価値・伝えたい事 「これから何をしたらいいのだろう?」「何を売ったらいいのだろう?」「先が読めないな…」 最近様々な社長様とお話ししてますと、こんな言葉をよく聞きます。 本当にそうなんだろうな… とても不安なんだろうな… 本当にそう思います。 私はそんな時、「物には限りがありますけど、ハートには限りはないと思いますよ。物だけを見るから息詰まるのかもしれませんね」と応えることが多いです。 では、人は何を買っているのでしょうか?どうも物質ではないようです。つまり、目には見えない“なにか”を買っているのです。 そこに焦点を絞った“あきない”で世界でも数多くの企業が成功を収めていますし、着目しています。 そして、実はその手法の原点・エッセンスは、古えの“和の感性”そのものだったのです。それらを私は「“感性”のマネジメント」と読んでいます。 講演では、この“感性”のマネジメントについて、具体
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く