企業は、外部に対して常に情報を発信しています。新しい商品、新しい店舗、役員が交代した、お客様向けのイベントを開催するなど…。その発信ルートは、マスコミを通した伝達のみならず、自社が運営するホームページやSNS、TVCMなどの広告、お客様との直接的な接点、たとえば営業担当者やコールセンターなど、多岐にわたります。 「広報PRとは」の記事で、グローバルPRのキーワード「PESO」を取り上げましたね。 P:Paid Media (お金を払って行う広告) E:Earned Media (信頼性のあるマスコミなど第三者の発信を通じて、よい評判をもたらす活動) S:Shared Media(ソーシャルメディアでの情報提供) O:Owned Media(自社メディアでの情報提供) もしあなたが「広報・PR」のセクションに配属になったら、上記のうちEarned Media、Owned Media, Soc
![広報PRの仕事](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/03c5a8cb91c1418da16470740fc9f56a41d5c4af/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.anety.biz%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fthemes%2Fanety2023%2Fimages%2Fogp-image.png)