GoogleやYahooのスニペット、すなわち検索結果の説明文は、看板の説明文や、デザインで何のお店か分かるようにするもの。Googleの場合、メタタグが拾われる場合とそうでない場合がありますが、それでもしっかりやっておいたほうが良いと言っています。 では、最適なメタタグの説明文とはどういうものなのでしょうか。Googleが公表していたのでご紹介します。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! そもそもメタタグのディスクリプションで設定するサイトの説明文は、検索結果を見た人が、求めているサイトを判断してクリックしてもらうもの。要するにページの内容を的確に、魅力的に伝えなくてはならないわけです。 念のため、メタタグディスクリプションの記述は下記のとおり。 1. XHTML 1.0<meta