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トラブルに関するmiyano383838のブックマーク (2)

  • 企業はネット炎上対策をどう取り組むのか?

    今や、企業のマーケティング戦略では、ネットの影響力を無視することはできません。 しかしその反面、ネットで炎上した場合に企業が受けるダメージも非常に大きなものとなっています。 企業は、どのようにネット炎上対策をするべきでしょうか? ネット炎上とは? 企業のネット炎上は、2つのパターンがあります。 1つは顧客から受けるクレームから炎上するパターンであり、もう1つは社員やバイトなどが不適切な行為やコメントを投稿したことで炎上するパターンです。 顧客のクレームによる炎上というのは、顧客が企業に対してのクレームをSNSなどに投稿し、それを見たフォロワーなどが同調することでコメントが拡散されていき、大きな声となっていくことで起こるものです。 この場合、実際にそのクレームが該当するようなことが起こったかどうかは関係ありません。 言いがかりをつける顧客と同様に、その顧客が自分の都合のいいようなコメントをし

    企業はネット炎上対策をどう取り組むのか?
    miyano383838
    miyano383838 2019/02/22
    企業のネット炎上対策として従業員に対してソーシャルメディアポリシーを周知徹底してみては。
  • 福祉・医療事業:施設内で利用者がケガを負った場合の賠償問題について

    は少子高齢化によって福祉環境が大きく変化しています。そのため施設が担う役割も大きくなっている状況だと言えるでしょう。 ニーズが高まる介護施設を運営することにおいて、様々なリスクが増大していく傾向にあります。 例えば介護施設で起きた事故については、介護施設や職員に対して利用者やその家族から治療費や慰謝料などの損害賠償を請求される可能性もゼロではありません。 介護施設での事故 介護保険制度の導入など、介護への社会的関心は高まりつつある中で介護サービスの質への関心も高まっています。 介護施設で比較的多い事故や身体トラブルには、利用者が事中にべ物をのどに詰まらせる誤嚥事故、歩行中や入浴中に起きる転倒事故などが挙げられます。 また、ベッドから転落してしまう事故や、施設から勝手に出て行き失踪してしまうケース、原因不明の骨折などもありますので注意が必要です。 誤嚥の場合には責任が否定されるケース

    福祉・医療事業:施設内で利用者がケガを負った場合の賠償問題について
    miyano383838
    miyano383838 2017/04/01
    介護施設の事故で、遺族から訴えられるケースが増えています。職員さんの教育指導がとても重要です。
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