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過酷労働に関するmiyano383838のブックマーク (3)

  • テレワークや副業時のオーバーワークを防ぐ! PC用セルフ時間管理ソフト[TIMER ROBO]

    テレワークや副業時のオーバーワークを防ぐ! PC用セルフ時間管理ソフト[TIMER ROBO]~ クラウドファンディングCAMPFIREにて先行販売開始! ~ 株式会社富士グローバル(所在地:東京都新宿区、代表取締役:宮野 岳)は、コロナ禍において導入が進むテレワーク時や、副業時のオーバーワークを防ぐPC用時間管理ソフトウェア[TIMER ROBO](タイマーロボ)を開発。このたびクラウドファンディングCAMPFIREにおいて、先行販売を開始いたしました。 この[TIMER ROBO]は、仕事を始める時にSTARTボタン、仕事が終わったらFINISHボタンをクリックするだけで、自動的に時間が記録されていくシンプルな操作が特徴。仕事の種類や内容だけでなく、副業や自分時間も記録でき、日単位・月単位の集計を出力することもできるというスグレモノです。 クラウドファンディングCAMPFIREでの先行

    テレワークや副業時のオーバーワークを防ぐ! PC用セルフ時間管理ソフト[TIMER ROBO]
    miyano383838
    miyano383838 2021/02/12
    コロナ禍において導入が進むテレワーク時や、副業時のオーバーワークを防ぐPC用時間管理ソフトウェア[TIMER ROBO](タイマーロボ)を開発。このたびクラウドファンディングCAMPFIREにおいて、先行販売を開始いたしました
  • 運送業:運送業が抱えるリスクとは?交通事故以外にもリスクは様々

    トラック運送業者にとって交通事故が経営に与える影響は大きくまさに死活問題と言えます。 重大事故は多額の賠償金の支払いに繋がり、警察の捜査やマスコミ取材などで社会的な信用も失うことになるでしょう。 交通事故そのものが原因で倒産してしまうことはなくても、もともと業績が良くなかったところに追い打ちとして事故が起こり倒産してしまったというケースはけっして少なくありません。 重大事故は会社経営に大きな打撃となる 倒産に至らなかったとしても、重大事故は会社の信用を回復させるまで最低でも3年掛かるでしょう。 事前に事故を防止するための対策を講じておくことで、後になって負担を強いられることもないと言えます。そのため経営者だけでなく会社全体が安全への認識を高めていくことが大切です。 理解しておきたい運送業特有のリスク 運送業特有のリスクとしては次のようなリスクがあります。それぞれに対しての対策は万全ですか?

    運送業:運送業が抱えるリスクとは?交通事故以外にもリスクは様々
    miyano383838
    miyano383838 2017/02/15
    運送業においてリスクマネージメントがしっかりと出来ていないと経営の命とりになってしまう!
  • 運送業:運送業における労働環境の実態とは?

    運送業で働くトラック運転手は長時間の過酷な労働を強いられることにより、事故が多発している状況です。 長時間労働になる理由は人手不足ということもあり、人を雇用しようと思っても低賃金のため若者で運転手のなり手がおらず、将来が危惧されている状態でもあります。 過酷労働なのに低賃金? 通常であれば人手が足りていないのであれば、給料を上げるなど高待遇で労働者を集めようとするでしょう。 しかし建設業などの業種は給料や待遇の改善が見られているのに運送業のトラック運転手の収入は悪化したままです。 トラック運転手の人で不足は何年も前から深刻な状態なのに、賃金が安いことでいつまでたっても人材が集まらない負の連鎖が続いている状況です。 しかも配達は赤字覚悟? トラック業界は中小企業が乱立している状況で、強い立場にあるのは荷物を依頼する荷主側です。そのため配達費用も原価割れになることもみられます。 市場シェアを他

    運送業:運送業における労働環境の実態とは?
    miyano383838
    miyano383838 2017/02/09
    運送業は低賃金で人手不足、さらに労働環境が厳しいとなれば・・・事故も起こってもおかしくない(≧∀≦)早く。善しないと。
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