タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

インタビューに関するmiyearnzzlaboのブックマーク (2)

  • 吉田豪が語る インタビューの極意3か条

    プロインタビュアーの吉田豪さんがTOKYO MX『東京号泣教室』に出演。東京パフォーマンスドールにそのインタビュー術と極意について授業形式で紹介していました。 (ナレーション)インタビューによって相手の心を開き、時に人も気づいていなかった新たな一面も引き出してしまう。他とは違う、それが吉田豪先生のインタビュー術なのです。 (古田新太)さあ、みんなもね、これからがんばって吉田先生に単独でインタビュー受けられるようになりましょう。その時は良い答えが返せるようになっているように、勉強しましょうね! (東京パフォーマンスドール一同)はい! (ナレーション)それでは、より具体的に吉田先生にインタビューの極意を教えてもらいましょう。 (古田新太)ではここでですね、吉田先生インタビューの極意3か条というのを教えてもらいます。まずは1つ目から、どうぞ。 『人より人に詳しくなる』 (吉田豪)はい。『

    吉田豪が語る インタビューの極意3か条
  • 吉田豪のインタビュー術『相手を否定をせず、どんどん話を引き出す』

    吉田豪さんがニコニコ動画『ニコラジ』に出演。やまだひさしさん、さつき が てんこもりさんに独自のインタビュー方法などを話していました。 (やまだひさし)じゃあ、豪さんは聞かれても、ほとんど言わない? (吉田豪)だから僕が面白い話、あるんだったらわかりますけど。僕よりたぶん(相手の方が)面白い話、あるんですよ。タレントさんの面白い話をした方がいいだろうし。久田(将義)さんの面白い話をした方がいいだろうし。 (やまだひさし)ついポロッと誰かに『聞いてほしい』って言っちゃったなんてことは、豪さんはないんですね? (吉田豪)ぜんぜん。ぜんぜん。誘い水として『僕はこうですけど、どうですか?』って出すことはあっても、僕からどんどん言うことはないです。 (さつき が てんこもり)これはすごい!鉄壁なんだなー。 (やまだひさし)普通ね、なんかそういうのを聞いちゃうと、人に自慢したくなっちゃうって気は・・・

    吉田豪のインタビュー術『相手を否定をせず、どんどん話を引き出す』
  • 1