adsenseに関するmiyu_mamasanのブックマーク (2)

  • ダブルレクタングルは時代遅れ。収益2倍のカスタマイズ - 3秒だけ本気出すブログ

    Googleアドセンス広告の定番「ダブルレクタングル」が時代遅れになっているという話について書いていきます。(2019年8月現在) そういう僕ももともとダブルレクタングル使っていましたが、「とある広告ユニット」に変更したら、記事下の収益が2倍になったのでその話について書いていこうと思います。 結論から書くと「ダブルレクタングル」を「レスポンシブの横幅100%、高さ280px」に変更しました。 ダブルレクタングルとは 変更前:ダブルレクタングル 変更後:レスポンシブ(横幅100%、高さ280px) 効果的なアドセンス広告の配置場所 横幅100%、高さ280pxのレスポンシブの設置方法 ダブルレクタングルは時代遅れまとめ ダブルレクタングルとは 「ダブルレクタングル」とは、Googleアドセンス広告の中でも「レクタングル」と呼ばれる広告を横に2つ並べる配置のことです。 しかし、このダブルレクタ

    ダブルレクタングルは時代遅れ。収益2倍のカスタマイズ - 3秒だけ本気出すブログ
  • 0.1%を下回っていれば要改善。AdSense(アドセンス)のレポートでクリック率が低い広告を見つけるには

    0.1%を下回っていれば要改善 クリック率は広告の配置や設定による影響が大きいため、サイト運営者の手によって改善できる余地も大きいといえます。パフォーマンスレポートの[広告ユニット]画面で、すべての広告ユニットのクリック率をチェックしてみましょう。 一般に、広告ユニットのクリック率(広告リクエストCTR)は1%あれば高成績だといわれています。もちろんサイトの規模やページビューによって多少の変動はあり、ページビューが多くなるほどクリック率は下がる傾向があります。しかし、クリック率が0.1%を下回っている広告ユニットは、何かしら問題を抱えていると考えるのが自然です。なるべく早い段階で数値が悪い広告ユニットを見つけましょう。スマートフォンではクリック率が高く、パソコンでは低いケースもあるため、プラットフォーム別で見るのも有効です(ワザ35で解説)。 改善策としては、広告ユニットの配置、テキスト広

    0.1%を下回っていれば要改善。AdSense(アドセンス)のレポートでクリック率が低い広告を見つけるには
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