タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

アイデアと発想法に関するmizugu-fのブックマーク (1)

  • アイデアとは蓄積の組み合わせである|仕事も、生き方も突然変わる すごいブランディング発想|ダイヤモンド・オンライン

    宇佐美清(ブランディング・ディレクター【USAMIブランディング株式会社代表/MUSB代表取締役】) 【第10回】 2008年03月24日 アイデアはひらめきではない アイデアの話をしましょう。ベネフィット、インサイト、ブランドパーソナリティほかブランディングのいくつかの要素を話してきましたが、結局のところ、手に入れたいのはブランドのアイデアです。 では、アイデアとは一体なにか。それはどこに存在しているのか。そして、そのアイデアはどうやってつかまえるか。これがアイデアに関する、昔から語られてきた三大テーマです。 また、アイデアは僕がテーマにしているブランディングだろうと、マーケティングだろうと、はたまた、そんなこととは関係なく、発明でも発見でもアートの世界でも、さらには個人的な生き方であろうと、大事なものです。 アイデアとは何か? アイデアとは何か。これにはいろいろな答えや答え方が

  • 1