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ソーシャルゲームとモバゲーに関するmizugu-fのブックマーク (2)

  • せっき~のゲーム屋さん 怪盗ロワイヤルができるまで、できた後

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 2010年9月2日 にあった、CEDECの講演についての記事です。 怪盗ロワイヤルができるまで、できた後 講演者は 「怪盗ロワイヤル」のプロデューサー兼エンジニア として、企画・製作に携わった方 ------------------------------------------------------------- ●怪盗ロワイヤルの概略 2009年 5月末    企画スタート 8月上旬  社内βリリース 9/25   モバゲーβ テストリリース 10/7   正式リリース、課金開始 12月    mixi版、テレビCM開始 2010年 4月     チーム戦イベント 5月     戦国ロワイヤル 10月     Yahooモバゲー版 (予定) ちなみに 2009年10月 ~

  • 「ソーシャルゲーム大成功」 DeNA、四半期利益倍増

    「ソーシャルゲームが大成功した」――ディー・エヌ・エー(DeNA)が4月30日に発表した2010年1~3月期連結決算は、売上高が前年同期比81%増の190億円、営業利益が2.4倍の98億円と急成長した。ソーシャルゲームの急拡大が、売り上げ・利益とも押し上げた。 10年3月期通期の連結売上高は前期比28%増の481億円、営業利益は34%増の212億円、純利益は43%増の113億円と、それぞれ過去最高を更新。「DeNAはまだまだ成長期。以前とは違うスケールの利益を生み出している」と南場智子社長は自信を深める。 モバゲー売り上げの7割がソーシャルゲームに 主力の「モバゲータウン」で09年10月に内製ソーシャルゲームを投入。今年1月からゲームプラットフォームをオープン化し、他社製ゲームも導入した。10年3月末現在、オープンゲーム提供パートナーは59社、タイトル数は148。内製ゲームのmixiアプリ

    「ソーシャルゲーム大成功」 DeNA、四半期利益倍増
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