「役員への新規事業企画発表プレゼン」、「事業部メンバーへの四半期売り上げ発表」、「重要顧客への営業プレゼン」など、、マネジメント業務をしていると、重要なシーンでパワーポイントを使ったプレゼンをする機会が多くあると思います。しかし、パワーポイントの知識や経験がない中で取り組むと見やすい資料が作れなかったり、カンタンな発表作成でも数時間掛かってしまうこともあるでしょう。 そこでマネたまでは、「マネジメントシーンで役立つパワーポイント術」として、マネジメントの皆さんにとって役立パワーポイントの使い方をたっぷりご紹介していきます。 今回ご紹介するのは「印刷の余白」についてです。パワーポイントはパソコン画面上やプロジェクターで映し出す資料の作成を目的としていますが、聞き手に配る配布資料としても使用できます。印刷時には見やすいように余白を設定する必要があります。今回は印刷時の余白設定について、ご紹介い