blogに関するmkshjのブックマーク (8)

  • 現代アートコレクターHILOWのblog  : 北京グルメ - livedoor Blog(ブログ)

    mkshj
    mkshj 2009/07/26
    現代アートのコレクターのブログ
  • http://hilow.livedoor.biz/archives/888389.html

    mkshj
    mkshj 2009/07/21
    現代美術のコレクターによるブログ
  • 京都・美術出版社のブログ「ただいま編集中!」 : 2009年7月の新刊情報

    2009年7月の新刊情報をお伝えいたします。 天然石のホン1 特集 水晶 Quartzs 判型:A4変型 104頁 ISBN:978-4-89511-716-6 価格:¥1,890円 (税込) 詳細ページはこちら>>(マリア書房ウェブサイトへ移動します。) 巻頭は、貴石鉱物的水晶解説「天然石物語」。日彩珠宝石研究所所長飯田孝一氏。 風水に使われる水晶や色風水についての特集「風水と水晶」を、社団法人国際・風水協会理事長の塚田眞弘氏が解説。 「創る」分野からは、天然石を使って創作をするミネラルアーティスト、梶原美緒氏、京野嘉奈氏、下島優子氏が登場。天然石の魅力をアートシーンから語ります。 その他、やさしい天然石の鑑定法や、体験レポート「ミネラルショーへ行ってみた」、天然石に関する連載小説「祈り〜父のガスペイト」、石選び応援隊、全国の天然石に出会えるお店ギャラリー工房を網羅紹介。 さらに待望の

    mkshj
    mkshj 2009/07/20
    マリア書房のブログページ
  • Mac OSX のフリーアイコン | MATERIAL-EGG Blog

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Mac OSX のフリーアイコン | MATERIAL-EGG Blog
    mkshj
    mkshj 2009/07/17
    アイコンの変更の仕方
  • 初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方

    全くの超初心者さんがFC2ブログを初めて作る時に見た時に少しでも役に立てばいいな!という願いを込めたブログ。

    mkshj
    mkshj 2009/07/15
    初心者に向けてブログ作成のプロセスを紹介
  • おすすめ無料ブログ比較 おすすめ無料ブログサイト比較

    まだ使ったことはないけど人気のブログ ・楽天ブログ ・gooブログ ・Yahooブログ 表の項目の説明 それぞれの評価は「管理人の主観」です。 表中の「◎」、「○」、「△」、「×」、「?」はそれぞれ、以下のような基準で設定しています。 ◎:該当機能がすばらしい・完璧なことを表しています。 ○:該当機能が可能なことを表しています。 △:該当機能が可能ではあるが使い勝手や機能に難ありを表しています。 ×:該当機能が使えないことを表しています。 ?:調査できませんでした(。。;を表しています。 表の各項目の詳細は以下の通りとなります。 ★ブログサイト名 ブログサイトの名前です。ここをクリックすると各ブログサイトを新しいウィンドウで開きます。 ★詳細 該当ブログサイトの詳細を紹介したページ(当サイト内)へのリンクです。 ★お勧め度 お勧め度をA?Eで表します。Aが一番よく、Eに近づくにしたがって悪

    mkshj
    mkshj 2009/07/15
    ブログ作成のためのプロセス
  • 社員ブログを信じる? まさか!

    Microsoftの5000人以上の社員ブロガーの皆さんに悪い知らせがある。誰もあなた方のことを信じていないらしい。 Forrester Researchは先ごろ、各種の情報ソースに対する消費者の信頼度に関して、驚くべき調査結果を発表した。それによると、企業の社員ブログに対する信頼度は18の選択肢のうち最下位となっている。 「企業ブログに対する信頼度は新聞やポータルサイトだけでなく、Wikiやダイレクトメール、企業メール、掲示板の投稿よりも低くなっている」とForresterのアナリスト、ジョシュ・バーノフ氏は9日付のブログ記事で語っている。「企業の社員ブログを読むオンラインユーザーのうち、その内容を信じていると答えたのはわずか16%となっている。企業にアドバイスする立場にある人や社員ブロガーはこの調査結果を真剣に受け止める必要があるだろう」 人は自分が知っている相手を最も信頼するという

    社員ブログを信じる? まさか!
    mkshj
    mkshj 2009/07/14
    ビジネスモデルは有効でない検証
  • ビジネスブログ導入企業の66%が「費用対効果を感じている」-ホットリンク調査

    株式会社ホットリンクは7月25日、自社でビジネスブログを活用している企業ユーザーを対象に行った調査結果を発表した。有効回答者数は103名。 これによると、ブログの構築にかけた総費用について「5万円以下」との回答が最も多く15.5%、「1万円以下」や「5,000円以下」、「無料サイトを利用している」など5万円以下に該当する回答を合計すると過半数を超える。また、月々の運用費用については、1万円以下に該当する回答が過半数を超えた。 これらを踏まえて、ブログの導入に費用対効果を感じているかとの問いに対しては、66%が「はい」と回答。総じて従来のWebサイトやCMS(Contents Management System)などと比べて安価に構築・運営ができ、発信側として満足度の高いコンテンツを提供できるシステムと受けとめられているようだ。 また、同社より7月11日に発表された調査結果によると、ブログの

    mkshj
    mkshj 2009/07/14
    ビジネスブログの効果を検証
  • 1