via Online Video Ads Bringing Results - eMarketer eMarketerにOnlinePublisherAsociationという会社が実施した 動画広告に関するレポートが掲載されています。 動画広告を見た後にどのような行動を取ったことがあるかを 調査したもので、1番多い回答が「Webサイトをチェックしてみる」 で続いて「さらに情報を探す」、「検索してみる」ときて4番目に 「動画についている広告をクリックする」となっております。 動画広告がどれくらい効果的であったかを図る際、 必ずしもクリック率のみでは無いという結果でしょうか。 【関連】 【US広告費:動画広告は5年で6倍増予測】
![『【動画を見た後に取る行動について】』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ef5e2b8bc837d315d4789263a3677dcce1d69c94/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.profile.ameba.jp%2Fprofile_images%2Fcommon%2Fnoimage_default.gif)