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ノウハウに関するmml_jpのブックマーク (3)

  • 問い合わせ数が3倍に増えたので2015年にやったことを振り返ってみる - はてなビジネスブログ

    はてな営業部の碇(id:m_ikari)です。 昨年はてなでは営業部への問い合わせ数を増やすためにいろいろな施策を行ってきました。 それらの振り返りと、どのような結果が出てきたのかを、エントリではまとめてみたいと思います。 問い合わせを増やしたいのだがどうしよう 「はてなって霞をべて生きてるかと思ってました」 うちの営業部長が当に言われたことがあるそうです、この言葉。そもそもはてなってどんな商品を売っていて、どんな実績が出ているのか、広告業界の方々から見るとわかりにくい媒体なのだと思います。 嗚呼、今よりもっと問い合わせを増やして売り上げをあげたい。 そのためには、はてながどういう商品を売っていて、どんなお客さんで、どのような実績が出ているのか、もっと対外的にアピールしていかないといけません。 このような背景もあり、2015年は営業推進活動と称し、新たな取り組みを積極的に行ってきまし

    問い合わせ数が3倍に増えたので2015年にやったことを振り返ってみる - はてなビジネスブログ
    mml_jp
    mml_jp 2016/01/15
    ”直近1年で問い合わせ数は約3倍、取引社数は約1.6倍に増えました”
  • 本当に使いこなせてる?Google Analyticsで必ず使えるようになりたい機能 - リクナビNEXTジャーナル

    Google Analyticsを使ってアクセス解析をしている方は多いかと思いますが、様々な機能をを十分に使いこなせていますか? 今回は、Google Analytics使用者なら、絶対に知っておきたい便利な機能たちについて紹介します。 アドバンストセグメント アドバンストセグメントは、Google Analyticsにおいて最も高頻度で使用する機能といっても過言ではありません。画面上部、グレーの帯の下にある「すべてのセッション」となっている部分をクリックして表示される機能です。 特定条件でセグメントしたユーザーの行動を解析できる機能で、たとえばコンバージョンしたユーザーとコンバージョンしていないユーザーの行動の違いや、デバイスごとのユーザーの行動の違いが比べられるようになります。 主要なセグメントはGoogle Analytics側にデフォルトで用意されていますが、セグメントを自分で設定

    本当に使いこなせてる?Google Analyticsで必ず使えるようになりたい機能 - リクナビNEXTジャーナル
  • 「フォロワーが増えない……」Twitterで上手にアカウントを運営する9つの方法 | ガジェット通信

    こんにちは! 道端でおばちゃんに手相を見てもらった際に、手相を見ずに「世の中ね、たくさん笑って、先に謝ればすべてOKよ」とアドバイスをいただいた、エディターのさえりです。 前回、前々回と「伝わる文章シリーズ」をお届けしてまいりましたが、今回は世に想いを伝えるために有効なツール「Twitter」についてお話しできればと思います。 みなさんはTwitterをどのように使っていますか? 「Twitter歴は長いけど、なかなかTwitterのフォロワーが増えない……」「やってはいるけど、仕事関係のURLを流しているだけになっている……」という方も多いのではないでしょうか? 今やTwitterは「趣味」以外の使い方もできるようになり、Twitter経由で知り合いが増えたり、仕事をもらったりする時代になりました。 個人的には、「何かを“伝えたい”という目的を持っているならば、Twitterのフォロワ

    「フォロワーが増えない……」Twitterで上手にアカウントを運営する9つの方法 | ガジェット通信
    mml_jp
    mml_jp 2015/07/09
    “この4ヶ月にわたしが取り組んだことをお伝えできればと思います。”
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