タグ

yahooとyahoo!に関するmmonta2044のブックマーク (2)

  • Googleプレイス登録サイトがYahoo!検索結果にも大幅挿入!? | クロスウォークのSEOブログ

    SEOを依頼してくるお客さんの中で、「地域名+○○」といったキーワードで対策を行う場合もあるのですが、昨日(2月14日)ぐらいから、Yahoo!で例えば「大阪 居酒屋」と検索すると、 上記のような検索結果が表示されるようになっています。明らかにGoogleプレイスの表示件数が変わっています。(7個ほど表示) 以前までは、3個ほどの表示でした。 しかもこの場合は、Yahoo!ロコも一緒に表示されており、この場合だとお客さんからすると、Yahoo!ロコに登録、またはGoogleプレイスに登録した方が通常のSEOするよりもいいような気もします。 ちなみに上が「カフェ」の検索結果で、下の「歯科」の検索結果です。 ただ、私のようなSEO業者からすると、「大阪 居酒屋」の検索結果では、Googleプレイス(7個ほど表示)の下に、1位はべログのページで、これは自然検索の結果なので、あと9個のウェブペー

    Googleプレイス登録サイトがYahoo!検索結果にも大幅挿入!? | クロスウォークのSEOブログ
  • SEO/SEMのためのキーワードツール一覧×10 | ウェブ力学

    月間の検索ボリュームを調べたり、関連ワードを調べたりする場合にキーワードツールという便利なサービスがあります。 ただ、キーワードツールは、各サービスによってデータに大きな開きがあったり、納得出来ないような結果が算出されることも少なくありません。基的には、ひとつのキーワードツールのデータに頼るよりも、複数のツールを利用して総合的に判断し、データ値は参考程度に考えるのがいいでしょう。 ここでは、国内で利用できるキーワード調査関連のサービスを紹介します。検索ボリュームや関連語句、検索トレンドなどの調査に役立ててください。 Google AdWords キーワードツール AdWords広告主向けのキーワード選定支援ツールです。検索ボリュームや関連するキーフレーズ、月ごとの検索ボリュームの傾向などを知ることが出来ます。キーワードツールの中では定番中の定番と言えるでしょう。 AdWords広告主向け

  • 1