【演習問題】Google広告の標準機能として実装されているパフォーマンスプランナーを使うと何が出来るようになりますか? 検索語句レポートを分析して過去のパフォーマンスを参考にキーワードと除外キーワードの両方を追加できる 費用対効果を改善して目標コンバージョン単価(CPA)内でコンバージョン数を増やすことができる 既存キャンペーンについて最適化したコピーを作成して下書きやテストツールでテストすることができる ★キャンペーンから最大限の成果を得るには Google広告の何の機能を有効にすればよいかを判断できる 【解説】 Google広告の標準機能として実装されているパフォーマンスプランナーの内容をキチンと理解しているか?を確認する設問となります。 Google広告のヘルプ内のパフォーマンスプランナーについてという項目に以下の記載があります。 パフォーマンス プランナーでは、以下のことが行えます
![【演習問題】Google広告の標準機能として実装されているパフォーマンスプランナーを使うと何が出来るようになりますか? - GAIQアカデミー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b31ee8a2acdcd0aa1398dc2e85ce8a8598cb1f0d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fu%2Furamotokenji%2F20220312%2F20220312104411.png)