Google広告の中でもディスプレイ広告(GDN)で2020年からYDNと同じように検索されたキーワードを元にしたターゲティング広告のサーチターゲティング(サーチターゲ)が設定可能となりました。 Googleが公式にサーチターゲティングが実装されたことを告知しているメールなどを受け取ってないので、ひっそりと実装された機能という認識です。 そのため運用型広告業界の人も知らない人が多いと思いますので、手順を記事化しますので、是非参考にしてみてください。 Google広告の管理画面にログインしてから、広告グループ > オーディエンス > +オーディエンスを追加 という手順で選択していくことになります。 この画面の中から以下の赤枠の閲覧を選択します。 そうすると以下のような画面が表示されます。 この項目の中から赤枠の「お客様のカスタム オーディエンス」をクリックします。 ここで「カスタム オーディ