Case:Creative advertisement using iPad 2010年に発売された当時、世界中に衝撃を与えたiPad。4年が経った今では世界各地で大勢の人が、日々の生活で当たり前のように利用するデジタル端末に成長しています。 それに伴い、広告/プロモーションの手法もiPadの特性を活かしたものが開発され、アプリやAR技術などと絡めたケースなど、今後もさらなる可能性が期待されます。 今回は、iPadの特性を最大限に活かしたユニークなデジタルプロモーションをまとめてご紹介します。 1.iPadユーザーが凍りつく、デバイス特性を活かした電子雑誌のインタラクティブ広告 [国名:ブラジル/企業名:Bradesco Seguros Insurance] ブラジルの自動車保険「Bradesco Seguros Insurance」が自動車雑誌のiPad版に出稿した広告。 iPadで電子