3月10日に開催しました「ヒットサービス/アプリの分析手法 -SIROK App Study #1-」より、株式会社エウレカ執行役員の中村さんの講演をお届けします。 中村: 2011年に株式会社エウレカに入社し、2012年にPairsファンページ戦略をメインで担当しました。現在は執行役員としてPairsの担当をしています。 Pairsとは、Facebookを活用したマッチングサービスです。 日本と台湾で展開していて、2月末に200万会員突破しました。 ユーザー獲得方法 中村: ここまでどのように伸ばしたかというと、一番はFacebookファンページ戦略です。 「婚活サービス=Pairs」という純粋想起に入りたいと考えていたのですが、Facebookは「接触頻度」と「ユーザーとの関わり」を増やすのに最適なメディアだったので、専任を5人つけて運用に注力しました。 ユーザーは、事前にサー
![アプリ「pairs」のユーザー獲得と分析の方法 | SIROKグロースハックブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dad5d3f2ec3255fda3d2ec3b51307a82ead46bfd/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fgrowthhack.sirok.co.jp%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F03%2F355a5468f6065af826324678d27b88a2-720x4881.png)