タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

businessとfoodに関するmochi_umaのブックマーク (2)

  • 「これ握って」、回転寿司で注文派が急増 回転レーン全廃、「回らない」店も出現 - ライブドアニュース

    2013年4月7日 10時0分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと で回るお皿を取らずに、注文する客が増えている アンケート調査では「注文派」が61%を占めた 目の前で目当てのネが流れているのに注文する客もいるという をめぐる、興味深いデータが出た。最近はレーンで「回っている」寿司を取らず、店員に「注文して」好きな寿司をべる人が多数派になっているという。 マルハニチロホールディングス(東京・江東区)による調査では、を1か月に1回以上利用する男女1000人に、「レーンを流れてくるネタ」と「注文して握ってもらうネタ」のどちらを多くべるかを質問した。 全体の61.1%が「注文派」、特に関東に多い2013年3月27日発表されたその結果によれば、「注文の方が多い」「やや多い」と答えた「注文派」は、61.1%に上った。「回転派」は21.4%に留まっており、3倍近くの差をつけたことになる

    「これ握って」、回転寿司で注文派が急増 回転レーン全廃、「回らない」店も出現 - ライブドアニュース
    mochi_uma
    mochi_uma 2013/04/08
    職人1人当たりが捌く人数を増やすのが目的であって回転させるのが目的じゃないからなあ。副産物のアミューズメント感も回転レーンに慣れた今は注文パネルとか高速レーンの方が強いだろうし
  • ポテト全サイズ150円 マックがまた攻勢 - MSN産経ニュース

    マクドナルドは25日、「マックフライドポテト」の全サイズ(S、M、L)を平日限定で一律150円で販売するキャンペーンを3月1日〜4月1日の期間限定で実施すると発表した。通常価格に比べSサイズは40〜60円安、Mは90〜100円、Lは140円安くなる。人気のポテトを値引きするキャンペーンで、好調な集客をさらに高める。 マックは1月の既存店売上高が10・0%増、客数も11・0%増と絶好調。1月から実施している「ビッグアメリカ」と銘打ったキャンペーンで、「テキサスバーガー」「ニューヨークバーガー」などボリューム満点のハンバーガーを期間限定で次々と投入し、それぞれヒットを飛ばしており、ポテトの値引きで、さらに攻勢をかける。

    mochi_uma
    mochi_uma 2010/02/25
    全店舗?前にしてた時は近所の店が一部店舗だったんだけど
  • 1