経理はどこの会社でも必要な職種企業が経営をしていく上では決算や税金の計算、納税手続きといった事務作業は絶対に必要な業務なので、経理職の人材は必ず雇用していなければいけません。 会社の規模が大きければ専任の経理職を何十人も抱えていたり、会社の規模が小さい場合は人事や総務などと兼任の人材がいるなど、形は様々ですが経理の仕事をする人間は会社にとって欠かせません。 ここしばらくは「経理はAIに代替されてなくなる」と言われることも多いですが、経理業務にAIを導入するためには経理業務を熟知した人材が必要ですし、経理が分析した情報をもとに経営者にアドバイスをするような業務はAIが広まっても代替することは極めて難しいです。 会社がビジネスを行い、決算や納税をする手続きがある限り、経理はどこの会社にも求められる職種と言えますね。 どの会社でも業務内容が似ているので、スキルに汎用性が転職後もすぐに戦力になる経
出向と派遣、どちらも何となく出先で働くんだろうな、というイメージはわかると思いますが具体的な両者の意味、違いをご存じでしょうか。本記事では仕事を探すうえでも知っておくことが重要な出向と派遣の違いについて解説します。出向と派遣、両者の違いをきちんと把握しておくことで、仕事探しの時に「派遣ってこういう意味だったの!?」というような失敗を防ぐことができます。 出向・派遣の意味と違い |転職時に確認したい雇用形態出向と派遣の最も大きな違いは、労働者がどこと労働契約を結んでいるかです。契約というと難しく感じるかもしれませんが、労働契約とは労働者が労働を提供し、会社が賃金を払うことを約束する契約のことで、企業で働くあらゆる会社員は労働契約を結んでいます。 出向と派遣の違いとしては、出向の場合、労働者は出向元企業と出向先企業の両方と労働契約を結びます。一方、派遣の場合には、労働者は派遣元企業と労働契約を
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