マーケティングパラダイスのミッション 仕事や会社を通じて、お客様や同僚・上司・部下の仲間と、充実して、社会に貢献できるような生き方を実現したい、そしてそんな方々のために私の経験とノウハウがお役に立てれば、と思いこのサイトを立ち上げました。 仕事とは楽しいものだと思います。仮にそうではないとしても、そうしていくべきものだと思います。お客様に価値を提供し、お客様がその価値を認めて、「ありがとう」と言ってくれれば、こんなやりがいのあること、幸せなことは無いのでは無いでしょうか? お客様に、自信を持って価値を提供し、その価値の対価を堂々と請求する、そんな関係が理想だと思います。 マーケティングとは、価値を提供して、対価としてお金をいただくこと。そんな単純なことなのに、世の中の論者はやたら複雑にしたがります。その単純さでマーケティングの本質をえぐったのが拙著「ドリルを売るには穴を売れ」です。 マーケ
落ち込む二輪市場で独走するハーレー、成長を続ける秘訣は? nikkei TRENDYnet5月17日(日) 1時24分配信 / 経済 - 産業 日本での二輪車販売台数が年々減少するなかで、ハーレーダビッドソンは24年連続で成長を続けている。その理由やマーケティング戦略の分析と、2009年1月1日に新社長に就任した福森豊樹氏のインタビューを合わせてレポートする。 ハーレーダビッドソン ジャパンは、2009年1月1日から代表取締役社長を奥井俊史氏から福森豊樹氏へと引き継ぎ、新体制となった。日本での二輪車販売台数が年々減少するなかで、ハーレーダビッドソンは24年連続で成長を続けている。その理由の分析と、福森新社長のインタビューを合わせてレポートする。 【詳細画像または表】 最盛期の1/6しかない日本の二輪市場規模 まずは、日本の二輪市場の概要を見てみよう。日本で最も二輪が売れたのは1982
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く