タグ

キーワードに関するmodsfan00のブックマーク (3)

  • 【完全版】SEO対策に役立てるウェブマスターツール(Google Search Console)マニュアル

    ウェブマスターツール(Google Search Console)はホームページのSEO対策においてもっとも基的なツールです。 自分のホームページがGoogleにどれくらい登録(インデックス)されたか、警告は受けていないかなど、Web担当者にとって必携のツールです。 多くの機能を持つウェブマスターツール(Google Search Console)ですが、今回はSEO対策に役立てることにフォーカスして、その機能と使い方をご紹介します。 参考リンク:ウェブマスターツール(Google Search Console) ※2015年2月5日時点での情報です。 おさらい~ウェブマスターツール(Google Search Console)の基 ウェブマスターツール(Google Search Console)は、Googleが提供している無料のWeb担当者向けのサービスです。 あなたのホームペー

    【完全版】SEO対策に役立てるウェブマスターツール(Google Search Console)マニュアル
  • タイトル決め、どうしてる?絶対に意識したいポイントを徹底解説!

    「記事の内容には自信があるのに、閲覧数が伸びない」 「SNSで拡散されるような記事を書きたいが、コツが分からない」 記事制作に携っていて、そんな悩みを抱えている方も少なくないのではないでしょうか。 多くの人に読まれたり、SNSで拡散されたりする記事のポイントは、内容だけではなくタイトルにもあります。 今回は、ユーザーに「面白そう」と思ってもらえるような記事タイトルの付け方について解説します。いつもタイトルに迷ってしまう方は、ぜひ参考にしてみてください。 なぜタイトルは重要? あなたはどのようなときにインターネットで検索しますか?美味しいレストランを探すとき、取りたい資格について調べたいときなど様々あるでしょう。 では、FacebookやTwitterなどのSNSをチェックしているときはどうでしょうか。フォローしている友人や企業のPR広告が大量に流れてくる中で、詳細をクリックしたくなる記事は

    タイトル決め、どうしてる?絶対に意識したいポイントを徹底解説!
  • 知らなくていいの?「売れる」コピーを短時間で書くためのたった3ステップ

    自社商品の質には自信があるのに、なかなか認知が広がらず売り上げが伸びないというお悩みをお持ちの方は少なくないのではないでしょうか。 商品が売れるきっかけを作るために、まず「キャッチコピー」を見直してみてはいかがでしょうか。 キャッチコピーは作成者の感性に委ねられる部分が大きいため、戦略的に構築しないと誰にも響かないものが出来上がってしまいがちです。 今回は、効果的なキャッチコピーを短時間で書くステップを3つに分けてご紹介します。 各項目にチェックポイントを記載しておりますので、実際にコピーを作成する際の参考にしてみてください。 このニュースを読むあなたにオススメ 100万PVのネットショップを立ち上げたユーザー目線のコンセプトづくり 心理操作でコンバージョン率向上が目指せるかも!?知っておきたい行動心理学7選 ランディングページを作成する時に使える心理学15選 1.コピーを書き始める前に

    知らなくていいの?「売れる」コピーを短時間で書くためのたった3ステップ
  • 1