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マナーと接客に関するmojomonのブックマーク (2)

  • 「コンビニ接客マナー研修講座」iPhone・Android対応動画マニュアル配信サービス

    コンピュータトレーニング教材制作、eラーニング向けコンテンツ制作、オンラインコンテンツ配信サービス「動学.tv(http://dougaku.tv/)」を運営するアテイン株式会社(社:東京都千代田区神田須田町2-19-8酒井ビル、電話:03-3255-4721、代表取締役:多成人、資金:1億1470万円)は、FCフランチャイズ業界向け映像教材「コンビニ接客マナー研修講座【動画マニュアル】」を、PCiPhoneiPad・携帯で視聴可能にし、その受講状況をLMS(学習管理システム)で管理できる法人向けのサービスを2011年1月下旬より開始します。 今回のモバイル対応LMSサービスは、コンビニエンスストアでの接客マナー教育用の研修動画マニュアルを配信し、受講管理をします。従業員はPCでもiPhoneiPadAndroidグーグルフォン)でも、やる気になった時にすぐに受講できるので

    「コンビニ接客マナー研修講座」iPhone・Android対応動画マニュアル配信サービス
  • 子どもを注意しない親は迷惑? 店員が見た「店内でのNG行動」

    店やアパレルショップなど、店員さんと話す機会の多いお店でのマナー。あなたがとっているその行動、実は接客側からはNGだと思われているかもしれません。接客業の方々に、「それはNG」という客の行動について聞きました。 【アパレルショップ】 ■フィッティングルームの独占(24歳/男性) 「ときどき、フィッティングルームに入ったきり、長時間出てこないお客さんがいる。こっちが『いかがですか?』と聞いても『ちょっと待ってください』と言うだけ。フィッティング待ちのほかのお客さんに申し訳ないし、かといって退出してとは言えないし……対応に困ります」 購入前にはきちんと試着しておきたいもの。でも、ほかのお客さんのことも考えましょう。 ■アドバイスにダメ出し(25歳/女性) 「試着した女性のお客さんに、ほかの服との合わせ方を聞かれたのでいくつか提案したところ、『何その着まわし?』『ファッション誌とかちゃんと読

    子どもを注意しない親は迷惑? 店員が見た「店内でのNG行動」
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