タグ

音鉄に関するmoko-hsのブックマーク (5)

  • 音轍~その5 - 遥かな轍(日々雑感)

    どうやら大阪は梅雨が明けたようで格的な夏に突入したみたいな勢いです。埼玉の熊谷ほどではないですけどね。夏バテしないように体調管理には十分用心して乗り切りたい所ですが・・・相棒の方が早くもリタイヤしディーラーへ担ぎ込まれる騒ぎとなり、突然暇を持て余している「はやぶさ」君です(笑。 さて、今回は久しぶりにこのシリーズの続編です。音鉄に対して相当な入れ込みようだった僕(妙に傲慢な態度なのはこの際無視して・・・orz)なのですが、何時の間にかその勢いも衰え?去年の年末に宿南君と四国を一周したのを最後に突然活動を休止してしまった僕であります(苦笑。その理由に付いてはまた日を改めて書かせて頂きます。でも一つだけ言える事は、僕がその音鉄に対するモチベーションを維持するにあたってキハ58の存在が大きな要因になってる事は論を待たない訳でして、四国での大幅な運用縮小や急行「みよし」の引退などが活動休止の遠因

    音轍~その5 - 遥かな轍(日々雑感)
  • ウェブリブログ:サービスは終了しました。

    「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧

  • 多摩田園都市と乗り入れ車

    東京メトロ半蔵門線は、開業当初から新玉川線(現田園都市線)を介して田園都市線と直通しています。ほとんどの列車が直通しているので、運用上は全体で1の路線を成しているかのようです。

    多摩田園都市と乗り入れ車
    moko-hs
    moko-hs 2007/04/04
    8000系もやっぱりそうなのね>ドア音
  • 多摩田園都市と8500系

    東急田園都市線は渋谷駅を起点として多摩田園都市の中を南西へ走り、小田急線との連絡駅である中央林間駅に至る路線です。 上の写真は田園都市線に数百両が在籍している8500系です。通勤電車としてはかなり洗練された車両ですが、外観デザインは・・・、ぶっちゃけ格好悪いっすよね。 自分は見慣れているので好きですが、小さい頃など「もし日に来た外国人がこの電車を最初に見たら、日の電車はダセーな、とか思われちゃうんだろうな」なんていらぬ心配をしてました。 ちなみに発車直後の加速音は西武2000系とよく似てますが、高速域では8500系のほうが低音が太くてウルサイ気がします。 いつもこのブログに載せる写真は基的に撮影順に並べていますが、今回は車両の形態ごとに紹介してみたいと思います。っつってもそんなに詳しい解説はできませんけども・・・

    多摩田園都市と8500系
    moko-hs
    moko-hs 2007/04/03
    その太い低音が西武101系の前期型モーター音に似てるような・・・。
  • 鉄音アワー

    向谷実の鉄道と音楽がいっぱい 向谷氏のブログです。「スーパーベルズ・向谷実」コラボユニット相互直通運転中! アニメ鉄子の旅 アニメ鉄子の旅ホームページです。鉄道ニュース、製作日記など情報満載! 株式会社カツミ 真鍮製HOゲージ鉄道模型メーカー カツミのホームページはコチラ。直営店では各種イベントも開催! RM MODELS 鉄道模型専門誌「RM MODELS」の趣味の総合ウェブサイト「ホビダス」へのリンクです!よりすぐりの模型のショッピングもできちゃう! ベルグン スーパーベルズのブログです。ライブ後日談や、鉄音アワーの収録こぼれ話など、地味にマニアックにアップ中! 鉄道ファン railf.jp 鉄道専門誌 鉄道ファン PCサイトがリニューアルオープン!誌面では毎月鉄音アワーのインフォメーションコーナーと、隔月でスーパーベルズの連載ページを掲載! トミーテックホームページ 鉄道模型TOMI

  • 1