全世界でオンライン広告プラットフォームを提供する米Marin Softwareが、2012年9月に日本支社を立ち上げてから1年が経った。これを記念して10月末に同社CMOのMatt Ackley氏が来日した。 Ackley氏は、eBayでオンラインマーケティングやパブリッシャープラットフォームの設計開発を統括。また、GoogleでプロダクトマーケティングリードとしてDoubleClickやGoogleアナリティクス、YouTube広告のプラットフォームの技術統合に携わっていた人物だ。そこでAckley氏に、オンライン広告のトレンドや日本市場ならではの特徴について聞いた。 2006年に米国で創業したMarin Softwareは、検索広告やディスプレイ広告、モバイル広告やソーシャルメディア広告などの入札やレポート、最適化のためのソフトウェア「Marin(マリン)」を提供している。使い勝手の良
![モバイルトラフィックを収益化する重点--オンライン広告管理大手のMarinに聞く](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/05351c7b62e1f193197e545b47dfa7d8a1c65fc4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2013%2F11%2F07%2F228bff8ebe5b4a04f1c40f6cb0569879%2F131107_marin_184.jpg)