オーバーチュア ビジネスディベロップメント シニアディレクターの天畠 秀隆氏 オーバーチュアは20日、都内で報道関係者向けに説明会を開催し、同社の今後の戦略などを明らかにした。 オーバーチュアは検索広告のプラットフォームを提供する企業で、Yahoo! JAPANやMSN、エキサイトなどのパートナー企業を通じて広告プラットフォームを展開している。説明会では同社 ビジネスディベロップメント/パートナープロフェッショナルサービス シニアディレクターの天畠 秀隆氏が登壇し、ビジネスディベロップメント部門から同社の戦略を説明した。同氏は、ビジネスディベロップメント部門が媒体向けネットワークを扱う部門であるとし、これまであまり説明を行なう機会がなかったことから、改めて記者向けの説明会を開催したとした。 天畠氏は冒頭、同社には3種類のユーザーがいるとし、広告主、広告を見るエンドユーザー、広告を出す媒体社