PRとSEOに関するmon5ikaのブックマーク (2)

  • オーバーチュア、日本でのパートナー戦略を説明

    オーバーチュア ビジネスディベロップメント シニアディレクターの天畠 秀隆氏 オーバーチュアは20日、都内で報道関係者向けに説明会を開催し、同社の今後の戦略などを明らかにした。 オーバーチュアは検索広告のプラットフォームを提供する企業で、Yahoo! JAPANやMSN、エキサイトなどのパートナー企業を通じて広告プラットフォームを展開している。説明会では同社 ビジネスディベロップメント/パートナープロフェッショナルサービス シニアディレクターの天畠 秀隆氏が登壇し、ビジネスディベロップメント部門から同社の戦略を説明した。同氏は、ビジネスディベロップメント部門が媒体向けネットワークを扱う部門であるとし、これまであまり説明を行なう機会がなかったことから、改めて記者向けの説明会を開催したとした。 天畠氏は冒頭、同社には3種類のユーザーがいるとし、広告主、広告を見るエンドユーザー、広告を出す媒体社

    mon5ika
    mon5ika 2007/06/21
    日本において、検索結果ページのページビュー(PV)に閉めるオーバーチュアの割合は約65%にも上るというデータが示され、グーグルの倍近いシェアを獲得して「日本で最大級の広告基盤を確立している」とした
  • クリック・スルー・レートだけを見ていないだろうか?

    mon5ika
    mon5ika 2007/04/23
    注目すべきは、ポストインプレッションでの訪問者のコンバージョンレート(購買率)が、通常のインプレッションによりも25~45%高いという調査結果がアメリカで発表された
  • 1