タグ

広告に関するmonoraremediaのブックマーク (3)

  • 失業中コピーライターが語る、「昔ながらの」広告の終焉 | ライフハッカー・ジャパン

    かつての広告代理店のスターは、インターネットに滅ぼされた。「昔ながらの」広告は瀕死の状態である、あるいはすでに死んでいると明言した最近の記事は枚挙にいとまがない。しかし、大部分の記事は、従来型広告の凋落により金銭的な恩恵を受けるデジタル業界人による希望的観測であった。 デジタル・ストラテジストのアミル・フサイン(警告:ギョーカイ用語満載)によると、「デジタル」が、「質の高いコンテンツ作成」への障壁をなくし、「クライアントは誰のアイデアにでも耳を傾けるようになった」から広告は死んだのだという。 ソーシャル解析企業のCEO(再び警告:ギョーカイ用語炸裂)によると、「(広告が死んだ)理由は簡単だ。広告に消費者の声を取り入れることが求められ、また消費者はそれが当然だと思っているからだ」。 「ワイアード」の予測がニアミス 先見の明があった「ワイアード」は、1994年の時点で「広告は死んだのか」と問い

    失業中コピーライターが語る、「昔ながらの」広告の終焉 | ライフハッカー・ジャパン
  • これさえ読めばTwitterプロモ商品はだいたいわかる!注意点や運用テクニックもご紹介! | 株式会社WEB企画

    それでは4つの広告掲載方式をそれぞれ詳しく解説していきます。 1.ツイートのエンゲージメント ツイートを広告として配信するものです。 自身のアカウントの過去のツイートを利用してもよいですし、新たに広告用のツイートを作成して利用する事も出来ます。(新しく作った広告用ツイートは自身のタイムラインには流れません) ターゲティング方法 「興味・関心カテゴリとフォロワー」または「キーワード」より選ぶことが出来ます。 ・興味・関心カテゴリとフォロワー … 「興味関心カテゴリ」と「フォロワー」という項目を設定します。両方設定することも、片方だけ設定することも可能です。「興味・関心カテゴリ」は、あらかじめ用意されたカテゴリ群の中から任意で100個まで選ぶことが出来ます。「フォロワー」は、Twitterユーザー名を入力し、そのユーザーをフォローしている人に”属性が近い人”へ広告が配信されます。(注意:フォロ

    これさえ読めばTwitterプロモ商品はだいたいわかる!注意点や運用テクニックもご紹介! | 株式会社WEB企画
  • ビル・ゲイツが両親から教わった「読書の大切さ」 | ライフハッカー・ジャパン

    『大富豪のお金の教え』(パン・ヒンチョル著、吉野ひろみ訳、阪急コミュニケーションズ)の著者は、ソウル大学卒業後、韓国銀行監督院から社会人生活をスタートさせ、現在は「朝鮮日報」記者として活躍する人物。世界の大富豪10人の行動原則や金銭哲学から、それぞれの基礎体力を説いてみせています。登場するのは、世界最高のお金持ちとして知られるビル・ゲイツ、世界的大富豪のロックフェラー2世、アメリカ初の億万長者である石油王のポール・ゲティ、世界最高の投資家ウォーレン・バフェット、ハリウッド進出前に財をなしていたことでも知られるアーノルド・シュワルツェネッガー、20世紀最高の経営者といわれるジャック・ウェルチ、一族全員が億万長者であるウォルトン一家、東アジア最高の大富豪だという李嘉誠、サムスン会長のイ・ゴンヒ、印税だけで億万長者になったJ・K・ローリングと錚々たる顔ぶれ。 「金持ち」という単語が多用されすぎる

    ビル・ゲイツが両親から教わった「読書の大切さ」 | ライフハッカー・ジャパン
  • 1