ECサイトの運営者にとって、かご落ち(=カート放棄。一旦商品をカートに入れたのに、結局買わないこと)は永遠の課題です。 本日は海外サイトから集めたかご落ちに関する調査データを紹介したいと思います。 いずれの調査も、時期や機関がばらばらなのですが、ある程度の共通点は見いだせるように思います。 カート離脱率(放棄率)平均は68.07% baymard社が2014年2月に発表した調査結果によると、29の異なる調査から導き出された世界のカート離脱率平均は、68.07%という結果のようです。 また、BI Intelligence社の新しい調査では、カート放棄率の推移は下記のグラフのようになっています。 この調査結果では、2013年のカート放棄率平均は71.2%74%となっています。 さらにグラフの形から読み取れるように、この平均値は年々増加傾向にあるようです。(2012年は72%、2011年は69%
![かご落ち率(カート放棄率)の世界平均と、離脱の理由アンケート結果【統計】 | UI改善ブログ by f-tra](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5ac5abac69da6446c72934502828feb11f7387e0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ff-tra.com%2Fja%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F02%2Ff69b69e3c79d84b5db64277b34278d38_s.jpg)