定例会や社内資料作成の時間を削減したい方におすすめ! レポート作成に時間がかかりすぎてしまい、分析や施策の立案に時間が割けていない方におすすめです。 レポートはGoogle アナリティクスAPIを通じて自動生成されます。 また、レポートはエクセル形式のため、追記やカスタマイズは自由自在です。
![brick - 広告の効果やWebサイトの課題を可視化するWebツール](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1396ee5a8eab81b7c6a0759e1e1ec67c9ed2def2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.brick.tools%2Fimg%2Fbrick_ogp1200_630.png)
GoogleアナリティクスでGoogleAdWords以外のプロモーションを効果測定するときに、誰もがぶち当たる 「カスタムキャンペーンを日本語で表示したい問題」 例に漏れなく、でぶててもぶち当たりました。 そして、どうにか回避できないかと思ったらできちゃった話です。 ※ユニバーサルアナリティクスのコードを設定したアカウントが多重エンコードに非対応になったことがそもそもの原因。改悪。 対象:GAカスタムキャンペーンを日本語で見たい人、もしくはGTMが好きな人 材料:Googleタグマネージャ、ユニバーサルアナリティクス 費用:0円 <目次> GAカスタムキャンペーンって何? 本題)日本語で表記されるようにするには? キャンペーンパラメータを取得するマクロを作成 デコードするマクロを作成 ユニバーサルアナリティクスの設定調整 結果は・・・? GAカスタムキャンペーンって何? 公式ページが何だ
現在、Googleアナリティクスのアップグレード版として提供されているユニバーサルアナリティクスにて、Yahoo!プロモーション広告のスポンサードサーチ経由によるキーワードが取得できるように仕様変更されていました! このキーワードというのは、広告に入稿したキーワードではなく、実際にYahoo!検索にてユーザーが検索したクエリを指します。 カスタムキャンペーンパラメータを付与すると取得できなかった検索クエリ ユニバーサルアナリティクスもGoogleアナリティクスと同じ仕様へ変更に utm_term= を設定している際の注意点 リスティング広告プレイヤーのレポート活用方法しだい カスタムキャンペーンパラメータを付与すると取得できなかった検索クエリ ユニバーサルアナリティクスが正式にリリースされたにも関わらず、ga.jsで動くGoogleアナリティクスから移行アップグレードすることができなかった
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く