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会社設立に関するmonyakataのブックマーク (2)

  • 誰にでもはできないバーチャルオフィスで都市銀行に法人口座開設 - Startup Reality

    さて会社を作ったからには法人の銀行口座を作らないといけません。 できれば、格好がいいので都市銀行に開きたいものです。ネットバンクにしか口座がないと企業と契約したときに何か問題になるかもしれません。 ただ、バーチャルオフィスでは都市銀行に法人口座を作れないという情報がありました。(登記完了~法人口座開設 :: ネット起業への道 新米社長日記) 「無理かなあ。ネットバンクにするしかないかなあ。」と思っていたのですが、できました。 うちの会社は固定電話もないですが、三菱東京UFJ銀行に法人口座開設させていただけました。 どうやって開くかというコツをお教えしましょう。 それは「コネ(紹介)」です。 実際銀行の担当の方に聞いてみましたが、基的にはバーチャルオフィスだと紹介がない限りお断りしているとのことでした。 実際のところはコネ(紹介)にプラスして、 法人の事業の内容 法人の役員の今までの実績(

    誰にでもはできないバーチャルオフィスで都市銀行に法人口座開設 - Startup Reality
  • 誰にでもできる株式会社の作り方〜バーチャルオフィスで登記編〜 - Startup Reality

    前エントリの通り会社を作りましたので、予告通りバーチャルオフィスで会社を設立する方法を経験を元に書いていきます。たぶんこの通りにやれば株式会社が作れます。 たまにはキャッチーなタイトルをつけてみました。 基的な手順としては、以下の通りです。 会社名を決める 会社設立を謳っているところ司法書士行政書士に会社設立をお願いする バーチャルオフィスを契約する 代表印と角印を作る 出資者(発起人)の印鑑証明を取得しておいてもらう 事業目的など必要事項を決める 定款作ってもらう 資金を振り込む 定款とかいろんな書類に超印鑑押す&会社設立日を決める 待つ 登記簿謄を取得する バーチャルオフィスに登記簿謄をFAXする 最後に気になるお値段 では、以下流れに沿って詳細を見ていきましょう。 会社名を決める まずこれを決めないといけません。 バーチャルオフィスとの契約にも会社名が必要です。*1 印鑑を作

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