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CRMとApparel Makerに関するmoothのブックマーク (1)

  • RFM分析で優良顧客を見極めたアパレルメーカーのCRM活用

    高級レースを使ったレディースファッションを企画・販売するアパレルメーカー 東京都中央区日橋。馬喰町・横山町と呼ばれる付近には日有数の繊維問屋街がある。その一角に拠点を構えるアパレルメーカーが「麗」だ。終戦後間もなく輸入レースで作ったブラウスを販売し、やがて国産オリジナルレースを使ったアパレルメーカーへと発展、今日に至る。取引先は日全国に広がっており、百貨店からブティックまで延べ1000社に上る。 左から麗 店長の徳原麻衣子氏、営業の平原雄太氏 販売管理の効率向上のためにシステム化を検討するが…… ビジネス的には相当な規模を誇りながら、長い間、同社は日常業務をすべて手作業で行ってきた。導入されているのはキャッシュレジスターだけで、そのためすべての作業に時間がかかる。その日1日に販売した商品をノートに分類登録するのに優に2時間は要したという。取引先から商品に関する問い合わせがあっても、過

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