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YahooとSNSに関するmopparaのブックマーク (5)

  • ヤフーが「CGM化の大号令」 MySpaceは「連携も」

    ヤフーがユーザー参加型メディア(CGM:Consumer Generated Media)への転換を進めている。今年に入ってSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)に参入したほか、既存サービスもユーザー参加型に改良するなど“CGM化”を急速に展開。同社の井上雅博社長は「思いつくものは全部CGM化する」と語り、mixiなどに先行されてきた同分野で遅れを取り戻す。 「CGMへの転換が遅かったのは、ぼくが『やる』と言わなかったから。CGMには企業の“悪口”が書かれるかもしれず、バナー広告やブラディング広告を出稿してもらえないため、もうからないと思っていた。だが今は、前言撤回する」 井上社長が姿勢を変えたのは、CGMで収益を得る道筋が見えてきたためだ。「CGMは『行動ターゲティング広告』でマネタイズできる。サイトを閲覧する“人”をターゲットにしているため、広告がどのコンテンツに載っているかは2

    ヤフーが「CGM化の大号令」 MySpaceは「連携も」
  • ヤフーのSNS、「Yahoo!ケータイ」なら招待なしで利用可能に

    ヤフーは11月14日、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「Yahoo! Days」に、ソフトバンクの「Yahoo!ケータイ」ユーザーが招待なしで参加できるようにした。Webサイトの2次元バーコードを読み取るか、フォームからメールを送れば参加登録できる。 Yahoo! Daysは、Yahoo!BBかYahoo!プレミアム会員なら自由に登録できるが、それ以外のユーザーが参加するには、既存ユーザーからの招待が必要だった。 関連記事 「mixiを追いかけても意味がない」――ヤフーSNS、会員向けに開放 ヤフーのSNSが、Yahoo!BBとプレミアム会員なら招待なしで利用可能になった。「今からmixiを追いかけても意味がない」とし、ポータルでもmixi型でもない、独自の道を探る。 ヤフーが目指す「SNS以上」 ヤフーはSNSを、同社サービスのプラットフォームとして進化させる計画だ。純粋なコ

    ヤフーのSNS、「Yahoo!ケータイ」なら招待なしで利用可能に
  • ヤフーのFacebook買収、実現すれば両社に恩恵--アナリストが分析

    YahooによるソーシャルネットワーキングサイトFacebookの買収は両社に恩恵をもたらす可能性があると、Needham & Co.のアナリストMark May氏は分析している。 Wall Street Journal(オンライン購読申し込みが必要)および同じくDown Jonesが発行するMarketWatchの報道によると、YahooがFacebookを10億ドル相当で取得する話し合いが進んでいるという。両報道ともに、情報源は2社に近い筋の匿名人物としている。 Yahooの広報担当は、同社は憶測に対してはコメントしないと述べ、一方のFacebookは、コメントを求めた電子メールに返答しなかった。 これらの報道が正しいのかどうか、正しい場合は、間もなく契約が締結されるのかどうかについて、内部情報はまだ得られていないが、買収はいずれの企業にとっても意味があると、May氏は話している。Ya

    ヤフーのFacebook買収、実現すれば両社に恩恵--アナリストが分析
    moppara
    moppara 2006/09/22
    >「最近のYahooの社内文化は、少々停滞気味だ。はっきり言えば、同社の社員は、Yahooで働くことをかつてほど楽しんでいないのである」
  • Yahoo! 360°が「Yahoo! Days」に名称変更。Yahoo!有料会員は招待不要に

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • MySpaceをめぐり、グーグル、ヤフー、マイクロソフトが三つどもえの戦いへ

    現在、米国でYahooに続いて2番目に人気の高いサイトとなったMySpace。その親会社であるNews Corp.のCOO(最高業務責任者)、Peter Chernin氏がこのほど、MySpaceへの検索関連広告の提供に関し、GoogleYahooMicrosoftのMSNのなかから1社を選ぶ予定であることを明らかにした。 ティーンエイジャーなどの若年層を中心に急激な伸びをみせるMySpaceの登録ユーザー数は、すでにおよそ8500万人に達しており、またページビューの数ではYahooに次ぐ人気サイトとなっている。News Corp.では当初、独自に検索分野への投資・参入を検討したが、大手3社との競争は困難とみて方針を切り替えたと、このニュースを伝えたReutersの記事には記されている。 検索広告の「在庫」となるページビュー獲得に関しては、昨年MicrosoftGoogleとがAme

    MySpaceをめぐり、グーグル、ヤフー、マイクロソフトが三つどもえの戦いへ
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