オーバーチュアの強み、弱点について オーバーチュアはYahoo!へ検索連動型広告を表示させるシステムです。日本でのリスティング広告施策を行うに当たってはやはり無視できないサービスとなりますが、それも一長一短。強みと弱みを書き出します。 オーバーチュアの強み 検索連動型広告に強い ロングテールキーワードの入札が可能 3語ワードなどの入札価格が安い 代替テキストが利用でき、かなり強力 アシスト数が計測できる 電話サポートがある オーバーチュアの弱み コンテンツマッチが弱すぎる コンテンツマッチのレポートが弱い (全体的な数字しか計れない) レポートをキャンペーンごとで分けれない (アカウント全体でしかだせない) 管理画面がたまに重過ぎる インタレストマッチの威力が弱い (まだ未成熟) 広告のスケジュール設定ができない 陰でこそこそしてる…かも…詳細は下記より ※オーバーチュアがやっているみんな