能年玲奈 次回作は“不良少女” 「ホットロード」主演・和希役
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインを演じた能年玲奈の次回作が決まった。来年の夏に公開予定の映画で不良少女を演じるという。原作には、主人公の宮市和希が万引きで補導されるシーンもあり、能年は「あまちゃん」での天真爛漫なキャラクターとは違った役を演じることになる。 人気少女漫画「ホットロード」の実写映画化。悩みや不安を抱えた14歳の少女が、命知らずの不良少年に心ひかれていく姿を描く。アイドルを目指した少女役で全国の視聴者をくぎづけにした能年が、今度は不良少女の設定で新たな一面をスクリーンで表現する。来年夏公開予定。 (朝日新聞デジタル「〈速報〉能年が不良少女 あまちゃんから一転」より 2013/10/17)
NHK朝の連続ドラマ『あまちゃん』の能年玲奈の次回作がついに決定したと、各メディアが報じている。気になる作品は、伝説の暴走族マンガ『ホットロード』の映画化で、能年は主役の不良少女を演じるという。 『ホットロード』は、「別冊マーガレット」(集英社)に1986年1月号から87年5月号まで連載されたもの。複雑な家庭環境に悩みを抱えながら、暴走族に憧れ、不良の道を進んでゆく主人公の少女・宮市和希と、バイクに命を懸ける暴走族のメンバー・春山洋志の姿に多くの若者が共感し、大ヒットした。 「80年代に一世を風靡したコミックです。原作の中では主人公が髪を金髪に染めるシーンもありますから、映画でも能年の金髪姿にお目にかかれそうです。『あまちゃん』で演じたピュアなイメージを踏襲するのか、それともこれまでのイメージを一新するのか、次回作に注目が集まっていた能年ですが、まさかヤンキー少女を演じるとは……。まさに“
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く